北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2024年7月29日、夏の日の雨

2024年08月02日 09時06分02秒 | つれづれ日録
 昔からおっちょこちょいの忘れ物番長なのですが、最近とみにひどくなってきました。

 この日は午後から外出しました。先日傘をわすれて取りにうかがった場所に、もう一度傘を置きわすれたので、ふたたび取りに行ったのです。
 行き先は札幌市東区、地下鉄東豊線の環状通東駅から徒歩9分の所にある茶廊法邑 さ ろうほうむら
 三神恵爾展はこの日が最終日で、計3度目の来場になってしまいました…。


 東西線に乗り換え、バスセンター前駅で降りて「空間」で岡碧幸展「立体交差」。

 この会場はバスセンター前駅10番出口から徒歩6分で着くことがわかりました。前回どうして北1条通りのバスにこだわっていたのか、自分でもよくわからない。

 
 東西線で琴似へ行き、カフェ北都館ギャラリーで木村富秋小品展。
 相変わらずの巧みさ。

 めずらしくシフォンケーキのセットをたのみました。
 
 
 三たび東西線に乗って宮の沢へ。

 初めて CREEK HALLへ行き、紅露はるか展 “memories” を見ました。新作が多く、どこか懐かしい童話的な世界に、磨きがかかっていました。

 以上3カ所とも、すべてこの日が最終日
 「会期末の男」をぜんぜん脱していません。だめだなあ。

 ところで、宮の沢駅からCREEK HALL(クリークホール)へは徒歩5分ほど。旧中の川に沿ったすてきな小道で、すっかり心が癒やされました。
 早いうちに、道順(アクセス)を紹介する記事をアップしたいと思います。


 もう1カ所行けそうだと思い、4度目の東西線でバスセンター前駅へ。
 ホテル・フェアフィールド・バイ・マリオット札幌の FIKA CAFÉ Lagom で Rumi Yamada Exhibition “little collection” を見ました。ねずみくんたちがかわいいイラストや絵画。
 31日で終了。


 この日は午後からのギャラリー巡りでした。すすきの駅から帰宅しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。