北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2013年9月3~8日

2013年09月08日 21時50分11秒 | つれづれ日録
 先週に比べると、仕事の量はやや落ち着いた。

 3日は道新ぎゃらりーのみ。7474歩。

 4日は朝イチでSTV北2条ビル。工藤悦子展を見る。
 11502歩。

 5日も朝イチでキヤノンギャラリー。
 帰路、ギャラリー犬養に立ち寄り、小林大展と石川亨信展を見る。
 バス2本を乗り継いで帰宅。
 8929歩。

 6日。
 朝9時から道立近代美術館で星星會せいせいかい展オープニングに出席。
 同館のオープニングに出るのは久しぶりである。今回は職場を通じて招待されたため。
 ひとわたり見てから出社。
 10592歩。

 7日。休日。
 午後は寝ていた。
 夜は娘の誕生日のため、ケーキを食べる。
 911歩。

 8日。休刊日のため休日。
 昼前から出かける。めずらしく自家用車。
 ギャラリーエッセ→ギャラリー大通美術館→ハルカヤマ藝術要塞→ギャラリー門馬アネックス→ギャラリー門馬

 そこから、平岸高台公園に行っている家族を迎えに行った。

 夕食は、イオン西岡店のサイゼリヤで。
 はじめて入ったが、どうしてあんなに安いのだろう。


 今週は、ギャラリーまわりを相当サボってしまった。
 とりわけ都心のギャラリーで、どうしても見たいものが少なかったのも一因。
 来週は、とくに札幌時計台ギャラリーは見たい展覧会が目白押しだが、土曜まで毎日仕事だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SH)
2013-09-08 22:06:19
ヤナイさん、こんにちは。

サイゼリヤってビックリしますよね。
つい、ワインを飲んでしまいます。
返信する
SHさん、こんばんは (ねむいヤナイ)
2013-09-08 23:23:24
ワインも安いんですよね。
きょうはクルマだったので、飲みませんでしたが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。