in Switzerland  酪農場の国にて

ただいま、復興支援中。
このブログは著者の恩師・知人・家族への近況報告です。

在勤5年目のスリランカ

2009年04月15日 | Weblog
昨夜スリランカに戻ってきた。今回のインド旅行では、スリランカ人の自己中心的な考え方は、インド人のそれに比べたらかわいいものであることを経験(もちろん私個人的な印象です)し、スリランカに戻ったら皆にやさしくしないとと思ってたけど、実際にはそうはいかない。こっちも主張して、議論して、戦って・・・、やっぱり疲れる。

月火は祝日で今日からは出勤日なんやけど、Colomboでは半分以上のスタッフがまだ休暇中で事務所はとても静かなもの。業者も労働者もほとんどの現場が来週頭から始まる(北部のぞく)。

今週は技術職員たちも皆が休暇を取りたがったので、彼らの休暇届をすべて許可して、自分がその間出勤する。先月・先々月と事務所を留守にしていてた分、お返しをしておかないと。電話とかあまりかかってこない静かな分だけ、書類がはかどった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん僕はやってない? (westhill)
2009-04-20 10:48:37
インド象頼みそびれました。
gitanさんが「主張して、議論して、戦って・・・
」って、ありえなーい
きっとまた私に騙されるに違いない、お人好しなgitanさんでいて下さい。貴方はそれで良いのです。
先日、石切神社に行ってきました。私の祖母とgitanさんのお祖母様の分、お参りしてきました
ので、次はインド象よろしくです
追伸:スマイルシーズ、一丁かみます!
返信する
westhillさんへ (gitan)
2009-04-24 21:42:25
本人は戦っているつもりなのですが、はたからはそう見えないとよく言われます。怒ったところで、周囲からは「人間ができていない」と見なされ、こちらが損することが多いです。

ケニアではアフリカ象を見そびれましたが、インドでは、インド象見ました。労働用に飼われている象さんでしたが。

そうそう、デリーのあるマーケットの通りを見学していたとき、まさに石切さんへの参道を思い出していました。偶然でしょうか。

スマイル・シーズへのご賛同ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿