in Switzerland  酪農場の国にて

ただいま、復興支援中。
このブログは著者の恩師・知人・家族への近況報告です。

    ######    緊急募集!    ######

2005年10月10日 | Weblog

津波復興プロジェクトの職員として、スリランカ事務所では、日本人のConstruction EngineerもしくはWater and Sanitation Engineerを1名募集することになりました(一応、私がリクルーターを担当します)。

詳細は、決定していないのですが、大まかな募集概要を以下に記します。職務内容は、私のそれと同様です。資格としては、以下のような項目があげられます。
1)関連する学士号(建築・土木・衛生工学等)を取得後、10年程度以上の経験があること
2)英語での職務遂行が可能であること
3)途上国における社会生活への適応能力があること

任期は、まず半年から1年ということになりそうです。待遇は、日本における同職種の給与よりは、やや低額かと思われますが、現地で生活するには十分な給与が支払われます。周囲にご興味のある方が居られましたら、ご周知ください。問い合わせは、私まで直接お願いします。

現職を辞めて赴任というのは個人的にはお勧めできませんが、休職されて参加するというのは、大いに良い職務経験になるのではないでしょうか。募集の期限はなく、優秀な人材が見つかれば、即採用ということになりそうです。ちなみに、私の後任ということではありません。よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
募集のお手伝い (onetwosrilanka)
2005-10-12 12:57:57
はじめまして、gitanさん。

私もスリランカに住む者で、以前よりgitanさんのブログを拝読しておりました。

この度、急募ということですので、私のブログでも募集の内容をコピーし、掲載させていただきます。いい人が見つかりますように。
返信する
ありがとうございます。 (gitan)
2005-10-18 01:42:39
onetwosrilankaさん、はじめまして。

スリランカ在住の方にご覧頂いているとは、びっくりしました。あまりうかつなことは書けませんね(笑)。

うちの機関では、緊急支援から復興支援に移りつつあり、邦人職員を充実させようとしています。ほんま、いい人に来てもらいたいです。
返信する

コメントを投稿