Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

異臭、部屋を漂う

2008-07-11 | 日常or掲載計画
フタ付のゴミ箱を一人暮らし開始以来1年以上放置してたら
フタの裏やゴミ箱の底にカビが生えてしまった(爆)ので、
風呂場に持って行き「カビとくりゃ塩素だろ!!」と
例によって台所用漂白剤をゴミ箱にぶっかけました。

完璧に除去できるようにとしばらく置いておいたら…


異臭がしてきた!!!!!


うおー!!危ねーーー!!
急いで窓を全開にし、漂白剤を洗い流しました。
これがもし毒ガスで中毒死して嗤い者になるなんて御免だYO!
換気扇は元々回してましたが。

とりあえず頭痛等の体調不良はないので大丈夫でした。
何の臭いだか不明ですが。塩素系漂白剤は酸と混ぜると
危険とよく言いますが(お酢も危ないらしいですね)、
ゴミ箱に酸性の物質でも付いてたのでしょうか。
果物も捨ててるので、グレープフルーツなんかの果汁は
飛び散ってるかも。あれも酸っぱいですからねえ。

とりあえずカビが気持ち悪くてもたくさん生えていても、
漂白剤を無闇に使うなってことっすね(爆)。
たぶんアレは普通の中性洗剤でも落ちたと思うし。

ああでも気分的に酸欠(爆)。外出て空気吸おっと。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 動物撮影@京都 | トップ | 窓からの侵入者 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見出しがスゴイことになってただろうね (伊織)
2008-07-12 02:37:56
『一人暮らしの女性 カビ落としで酸欠死』


カビに殺されるってのもスゴイ死に方でしたよ・・・
無事で何より!!
アタシャカビならいーけど、虫沸くのがいやだ!

今日帰りにアップルサイダー・ヴィネガー買ってミバエ全滅に臨む!!
返信する
リンゴ酢っすか (戯玖璃)
2008-07-12 15:06:45
一見アップルサイダーって飲み物かと思った(笑)。
リンゴ酢って殺虫剤になるんですか?
私の部屋には今のところ虫湧いてないですねー。
たまに蚊が侵入してきて刺されるけど(爆)。
妹のとこにはゴ○がよく出るらしい。

間接的とはいえカビによって人生を終える…イヤー!!
しかもマスコミって死者の本名年齢その他個人情報
(ヘタすりゃ顔写真)を無慈悲にも暴露しますので、
全国にバレたら恥ずかしくて死んでも死にきれぬ(爆)。
返信する
殺虫効果 (kai-cho)
2008-07-21 00:39:51
この前、浴室付近でゴ○発見したんだけど、近くにあったクリニカをふりかけたら、すぐ死にましたよ~。
それと、小さな虫にお酢かけたらやっぱり死んだ・・・。
返信する
クリニカって (戯玖璃)
2008-07-21 22:19:08
歯磨き粉ですよねえ。大量に出してゴ○の上に
落としたんですか?
あ、デンタルリンスのような液体があるんですか。

ゴ○には案外洗剤系が効くみたいですねえ。
妹は浴室用洗剤を掛けてるらしい。
うちはゴキに遭遇したことはないんですよねえ。
実家には最近よく出るっぽいけど。
返信する
そうっすね! (kai-cho)
2008-07-22 00:49:12
液体じゃなきゃとっさに降りかけられませんわ♪
絞り出しはちょっとねえ(笑)
ゴキいないとは羨ましいっす。うちは古いマンションだし、ゴミ収集所の近くだから・・・(汗)
返信する

コメントを投稿

日常or掲載計画」カテゴリの最新記事