Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

窓からの侵入者

2008-07-12 | 日常or掲載計画
ハチらしき虫が入ってきてしまいました。
しかもまだ出て行ってくれてません。

洗濯物を取り込もうとしたら、網戸にハチが跳ねてまして。
「こ、これは刺激しないように退散せねば!」と
なるべくそーっと遠ざかり、網戸と反対側から
洗濯物とともに部屋の中に戻ったのですが…

一緒に入ってきおった(爆)。

近くにいる時はじーっと見つめてませんし
遠くだと目が悪くて見えないので確認できないのですが、
とりあえずスズメバチではないっぽい。

しばらく部屋の窓を開けて、外へ出ていくよう
人間語で促していたわけですが、当然通じるはずもなく、
またもし仲間がもう一匹二匹と入ってきたら
たまったもんじゃありませんので、諦めて密閉。
下手に叩き殺そうとしてうっかり刺されたら大変ですし
サイクロン式の掃除機でもあまり吸い込みたくないので、
しょーがないので奴から離れたところで洗濯物を畳んでたら
キッチンの方に飛んで行ったので、ドアを閉めました…。
ワンルームじゃなくて1Kの部屋でよかったー。
で、しばらく落ち着いてネット(笑)。

しかしキッチン(というかトイレ)に行かないわけには
いかないので、結局観念して奴のいる方へ…。
洗濯機の上の天井にくっ付いてました。
特にこっちに飛んでくることもなかったですね。
灯りをつけると陰に隠れて行きましたが
(明るいの嫌いなら最初っから入ってくるなよー)。

うーん…外へ追い出せる機会はあるのだろうか…。
というか明日早々にでもあって欲しいのですが…。
瀕死という感じでもなさそうだし、これは

奴と同棲するしかないのか?

イヤーーーーー!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
« 異臭、部屋を漂う | トップ | キューティクルがあああああ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常or掲載計画」カテゴリの最新記事