Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

3ヶ月分まとめてツッコミ

2006-11-10 | ビバ大衆文化
久々に「ガチャピン日記」に一言ツッコミ14連発。
今日はブラック控えますので。ごくベタなツッコミにしておきますので。

--------------------------------------------
そうそう、ぼくたちのユニフォーム姿を誤解している人がいるので、ちゃんと見せるね!
特注だよ。(8/19
え?その着ぐるみ自体がユニフォームじゃないの?
服の上から服を着ているような
ゴワゴワ不快感とかないのかねえ。

--------------------------------------------
ムックを小さくしてみました。
もどす魔法をまだ覚えていないので、ムックはしばらく小さいままです。(9/3
嗚呼、ガチャピンの掌の上で転がされているムック…。
ガチャピンにちょっと残酷な気持ちが生まれただけで、
まるで虫けらを潰すかのごとく簡単にムックを…あな恐ろしや。

--------------------------------------------
ちなみにこれ(戯玖璃注:エネルギーボール)は、ぼくにしか効きません。
出会った頃、ムックはこれをいつも欲しがりました。(9/5
そんなイボ貰ってどーすんだよ…。
昔話の「こぶ取り爺さん」じゃないけど、そんな緑色のブツを体に付けられたら
立ち直れないよ…。てゆーか、お嫁に行けないよ…。
それとも食べるの?

--------------------------------------------
つづいては大親友のムックです。
名前はムック。(略)身長は185センチ、体重は110キロ。大きいでしょ!(9/6
おっ!余裕で新弟子検査通過じゃないか!
たぶん安馬と大差ありませんな。
ここは一つ、相撲人気回復のために入門していただこう。
ただし頭からぶちかましつつプロペラ目潰しってのは禁止。

--------------------------------------------

ムックの横顔怖いよ!ホラーどころかグロテスクだよ!(9/20)

--------------------------------------------
さて、ぼくは電話をしています。だれに電話をしているのかな?

1 ムック
2 取材の記者さん
3 留守電メッセージを聞いている(9/22
「4 ひたすら時報を聞いている」でお願いします。
ところでガチャピンの耳ってどこさ。

--------------------------------------------
Q.Pちゃんって、どんな生物ですか?
A.Pちゃんはぼくたちポンキッキのなかまで、アルファベット星の宇宙生物だよ。
AちゃんからZちゃんまでのなかまがいるんだ。(9/24
IちゃんやLちゃんやTちゃんを使ってテトリスしたい欲求に駆られました。

--------------------------------------------
今度は女優さんみたいにグラビアとかに出てみたいな。
でも、ぼくには専属のメイクさんとか、スタイリストさんとかいないから
ダメ!って言われるかなぁ。(9/26
それ以前に野郎は不可です。
大部分のFLASH読者は野郎の水着姿(あ、全裸か)なんざ見たくありません。
せめてグラビアデビューしたいなら「セクシーなくびれ」を作って下さい。

--------------------------------------------
ムックは寝グセがついていたので、
撮影前にぼくが直してあげました。(10/13
やはり洗髪後に生乾きのまま寝てしまったりすると寝グセが付くのでしょうか。
ムックの場合は頭部以外にも寝グセが付くのでしょうか。腹とか尻とか。

--------------------------------------------
最後に、早食いと大食いとキーボード打ちは
ガチャピンに負けません。(多分)
じゃ、皆様またですぞ~。(10/15
圧政に耐えた植民地が独立するかのごとく、ムック登場。
キーボード打ちは確かに指の特性上ムックの方が得意でしょうね。
ムックの手の部分は手袋型なので、中の人間の指が動きやすいだろうし

--------------------------------------------
ムックの口を大きく開けて、診察してあげたけど
お魚の骨は見つかりませんでした。(10/22
ムックの口の中を覗いても魚の骨なんか見つからないYO!
そこにあるのは中の人間の顔だけだYO!

--------------------------------------------
ぼくは、イベントのステージでもよく転びます。
ハリキリすぎると、痛い目にあうみたいです。(10/30
やっぱり視界が狭いから…。
え?ガチャピンの目は大きいのに視界が狭いわけないって?
んんまあそうなんだけどね、そうなんだけど(以下自主規制)

--------------------------------------------
いっしょに写真を撮って、ぼくの日記にアップしていい?
って聞いてみたんだけど、ラフくんは照れちゃって照れちゃって、
なかなかこっちを向いてくれません。(11/1
照れてるっていうか…怖いんでねえか?
恐竜ですからね。食われると思って硬直してるんですよきっと。

--------------------------------------------
お風呂の中で遊びすぎて、のぼせてしまいました。(11/5
そりゃ~あなた変温動物ですから。
外の温度と合わせて体温が上がるから、すぐのぼせるのは当然です。
ところでガチャピンってドライクリーニングできるの?

--------------------------------------------

今回は黒い心理がどーのこーの分析してないので
良い子のみんなも読めると思いまっス★
打ち消し線の入ってる部分は気にしないでNE!

明日からしばらく相撲一色になると思いまっス。
コメント    この記事についてブログを書く
« 余呉町とケルトの深い関係 | トップ | ローマと烏孫の深い?関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビバ大衆文化」カテゴリの最新記事