Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

はしかもどき

2007-06-10 | 日常or掲載計画
ネット繋がるまでにいろいろありました。
ご贔屓様が金星取ったり、殊勲賞取って
三賞3つとも制覇しちゃったり…おめでとうございます。
しかし私事ではエライことになってしまいました。

あれは一人暮らしを始めてちょうど一週間でした。
5/20の夜、熱っぽかったので体温測ったら37度で。
保険証も住所変更中で持ってないし、翌日出勤したのですが、
頭はガンガン痛むわ体温は38度まで上がるわで
結局保険証が戻ってきたと同時に早退しました。

病院に行ってみたところ、扁桃腺が腫れてると言われ
解熱鎮痛剤だけ貰って帰りました。
しかし熱は下がるどころか翌朝には39度超えるし…。
38度なら何とかなるけど39度超えるとダメだNE!
心配した母が駆けつけてなかったら
料理なんてできなかったのではなかろうか。
食欲もない(薬で胃が荒れて余計に)から食べられる物も限られますし。
一人暮らしの辛さと親の有難さが分かりますねえ。

はしか流行中なので、マジで心配しましたよ…。
3歳頃に1度予防接種しただけですし。
5/30には38度前後まで下がったのですが
「はしかは一度少し下がった後、発疹が出て
40度近くまで上がる」と聞いて(爆)。
おまけに妹も同じように熱を出したとメールが入り
「この感染力、やはりはしかなのでは…。
「39度でかなり弱ってるのに、ここで40度なんて熱が出たら
とても体がもたねえー!イヤーッ!」と戦々恐々。
妹の感染時期とはしか潜伏期間の計算が合わないことを
唯一の頼みとして、5/31に親の車で実家へ。

実家近くの病院で診てもらったところ、
症状が違うし、口の中に斑点もできてないので
はしかじゃないとのこと。よっしゃー!!
ただ熱が依然38度以上あったので解熱注射と点滴を受けました。
人生初点滴っすよ~(体内に入る時ちょっと冷たいのね)。
薬も解熱剤だけじゃなくて抗生物質とか胃薬とかも貰ってきた。
妹はその頃平熱になってました。病院での最初の処置が良かったのか
「チョコレートを食べて、厚着してひたすら汗をかく」という
独自の方法が功を奏したのか、翌6/1には出勤してましたよ…。
私は結局1週間休んじゃいました(爆)。嗚呼年休が減っていく。

結局はしかじゃなかったので翌週復活できましたが
5/29のご贔屓様後援会イベントには参加できませんでした(涙)。
年に一度なのに残念無念っ。こんな時に限って熱とはーっ。
皆様もお体にはどうぞ気をつけて。
コメント    この記事についてブログを書く
« 引っ越しました | トップ | 馬鈴薯之日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常or掲載計画」カテゴリの最新記事