Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

馬鈴薯之日

2007-06-14 | 日常or掲載計画
昼、カロリーメイトのポテト味を食しました。
最近チョコ味ばかり食べてる+その店にベジタブル味が
置いてなかった、というのが購入理由ですが
(チーズ味は敢えて食べたいとは思わず。フルーツ味は苦手)、
まさかその時は夜もじゃがいも尽くしになるとは思わず。

夜は冷凍ハンバーグを食べる予定だったのですが、
「どうも肉だけじゃ寂しいな…」ということで
置いてあったじゃがいもに手を伸ばしました。
昼に何を食べたかも忘れて。

そのじゃがいもを切って茹でた(母のメール曰く
レンジを使った方が早かったそうだが…)はいいが、
そのじゃがいもに添える食材もなければ
調味料類もほとんど冷蔵庫にないので、
コショウを適当に振りかけた(爆)。

…どこのイギリス料理だよ!!(←偏見)

ということで、マヨラーよろしくマヨネーズを追加投入。

結論:コショウのかけ過ぎでそれほど美味しくはなかったが
イギリスで食べたポテト料理よりはマシだった(笑)。

このじゃがいも料理、炭水化物としては米やパンを食べなくても
十分すぎるほどの量だったので、主食の代わりとすることに。
そうするとハンバーグの他にもう一品欲しくなりました。
で、冷蔵庫にあったのが…レトルトのクリームシチュー
何も考えず、容器に入れてレンジでチンしました。
その中には当然じゃがいもが入っていることも忘れ、
やっぱり昼に何を食べたかも忘れて(←ほぼアホ)。

じゃがいも料理とシチューを食べながら
1日に3品もポテト系を食べてることに気づいた(←遅すぎ)。
流石に多すぎでした。正直シチューの段階で飽きてきました。
明日から数日はじゃがいも食べなくていいかな…。
コメント    この記事についてブログを書く
« はしかもどき | トップ | ラピュタ見てましたが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常or掲載計画」カテゴリの最新記事