Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

引っ越しました

2007-06-09 | 日常or掲載計画
実際に引っ越したのはだいぶ前ですが、
やっとネットに接続できるようになりました。
メールはまだ新プロバイダメールが決まってないので
もうしばらく先日記載の手段をお使い下さい。

自炊しなきゃならないのが一番めんどいのですが
睡眠時間が長くなった(7時間以上)のはよいことだ。
5時半起きだったのが7時起きっすよ…ふふふ。
夜更かしもできるけど、今まではネットできなかったので
あまりやりたいこともなく早寝傾向にあった(笑)。

朝はコーンフレークを食しています。
実家暮らしの時は和食(ご飯+納豆+味噌汁)でしたが。
夜もレトルトだの冷凍食品だのカップラーメンだのが
多いっすね…。明らかに食生活は悪くなってます。
ただし冷麦を茹でることもあるのでその日だけはヘルシー(?)。
どーしても炭水化物ばかりになりがちなので、
スーパーで100円サラダを買ってきたり
昼は職場で野菜ジュース(買いだめする)飲んだり
ミニトマトを買って毎日少しずつ食べたり(偏ってるな)。

イヤ、昔っから料理嫌いなものでハハハ(爆)。
どーせキッチンも狭すぎて料理なんざできねーし(言い訳)。
しかしこれで来月から残業増えたらどうなるんだ。
余計に料理しなくなるぞ…というか、食わなくなりそうで怖い。

健康面から言うと、
睡眠↑・食生活↓・運動↓(自転車通勤なので駆け込み乗車ナシ)
でトータル悪化かもしれません(爆)。
一戸建ての自宅と違って歌って気晴らしってのもできないし。

マンションは割と新しいし隣の音も聞こえないのはいいんだが
ちょっと不満もありまして…。

・風呂に変な臭い(消毒の臭い?)があって換気しても取れない。
・コンロのつまみが取れやすい。
・何かと男性サイズで、棚が高くて届きにくかったり
 バスタブが実家より大きかったりする
 (水道代がかさむのでなるべくシャワーにしてます)
・トイレや浴室は広いのにキッチン周辺が狭くて物の置き場がない。
 もうちょっと大きい鍋を買ってしまっていたらアウトだった。

まあ当分引っ越しませんが(引っ越しの面倒さも解ったので)。
「引っ越し体験記」的なものはネタ切れして気が向いたら
書くかもしれません(未定。つーか記憶も薄れがち)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 引っ越します&メールの件 | トップ | はしかもどき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常or掲載計画」カテゴリの最新記事