元気UPブログ

心が元気になるような記事を紹介するようにしています。

アレルギーは厄介です

2016年03月07日 | 日記
 鼻詰まり対策が見つかったと喜んでいたら、花粉の飛ぶ季節になりました。
今年は例年よりも多く飛ぶとかで、私の鼻は大変です。
 花粉症の他にも、小麦アレルギーなど様々な身体的なアレルギーがある
ようですが、私の所には、心理的なアレルギーをお持ちの方が相談に来ます。
先日も、複数の人と関わるのが嫌いなので、コンビニで夜勤専門のアルバイト
をしています、という人が相談に来ました。性格診断をしてみたところ、なんと
チームでする仕事が向いています、という結果が出たのです。
 アレルギー反応が出ないからその職業が向いている、ということではないの
かもしれないですね。最初はアレルギー反応が出ても、我慢している内に適性
が発揮される、ということもあるんじゃないでしょうか。これからどんなことをや
ろうか迷っている方は、性格診断を一度受けてみることをお勧めします。

 



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻づまり、これで解消! | トップ | 社会ボランティア賞にノミネート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事