元気UPブログ

心が元気になるような記事を紹介するようにしています。

恋愛と雪だるま

2017年04月09日 | 日記
 若い頃は恋愛に夢中になったりしても、年を経るにつれて、そうしたことは段々と無くなって
くるものです。自分のことを振り返ってみてもその通りで、そんな時、つい雪だるまをイメージ
してしまうんです。
 雪が沢山積もっている時は大きな雪だるまを作ることが出来ますが、少ししか積もっていな
いと、小さな雪だるましか作ることが出来ません。恋愛するにはフェニルエチルアミンとかいう
恋愛ホルモンが必要なんだそうです。 年を取るほどに恋愛ホルモンが出なくなり、いわば、
少ししか雪が積もらない状態になって、夢中になるほど大きな恋愛は出来なくなってくるんじゃ
ないかと思うのです。
 大きな雪だるまは作れなくても、小さな雪だるまなら作ることは出来るわけで、小さな雪だる
までも、それなりにトキメキを感じることは出来ますけどね。ただ、雪だるまって溶け始めると
汚くなるんですよね。 作る時に、土とかゴミとか不純物が混じってしまうからなんでしょうか。
                 
 恋愛も雪だるまも、終わる時は綺麗に溶けて無くなったら良いですよね。執着とか憎しみと
か色んな不純物が混じっていると、恋愛も夫婦関係も綺麗に消えることはないのかな、なん
てことを思ったりします。恋愛も雪だるまも、始めより終わりが肝心なのかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二分咲きでした | トップ | 資格講座の落とし穴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事