朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

Trick or Treat

2008-10-25 | 京都の文化(秋)
今年も、ハロウィーンの季節となりました。
 京都の北山通、地下鉄駅の直ぐ近くで、ジャックオーランタンかぼちゃのコンテストをやっていました。音楽ライブも色々と。
 食べ物、飲み物、ゲーム、おもちゃなどの屋台も10軒くらい出ていました。
 明日、日曜日には、仮装パレードがあるそうです。









    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代祭 2008 動画 | トップ | 大山崎山荘美術館と秋雲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハローウィン (Hello from 福岡)
2008-10-29 10:22:51
バンクーバーのダウンタウンに住んでいた時
近所にいつも面白い飾り付けをする家があり
毎年毎年エスカレートしていくのでみんな楽しみに
していました。そりゃもう凝った墓場を念入りに
一ヶ月近く掛けて準備していました。
この時期街路樹の落葉が激しく集めた葉っぱを
お化けパンプキンのごみ袋(ちゃんと売ってるんです)に詰めて庭や道路に並べるところも多く
日本のハローウィンと少し様子が違うようです。
スーパーにはたくさん量のキャンディーやキットカットが詰まったハローウィンパックが出てきます。
次々やってくる子供達にあげる為で知人のママは
一年分のキャンディーが貯まるとブーブー。
返信する
墓場!? (geneve)
2008-10-29 21:48:05
Helloさん、コメントthanks. バンクバーでは、墓場のディスプレイを飾るのですか、へーぇ。お化けのお祭りだからなのかな。フリーズで、ドンと射殺などという事件が相当前に米国でありましたが、今は平和なのでしょうか。
返信する

コメントを投稿