朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

節分まめまき

2012-02-05 | 京都の文化(冬)
花見小路の奥、南に建仁寺があります。

そこの僧侶が数人、大きな声で「鬼はそと、福はうち」と唱えながら、歩いてきました。



お店の人たちも出てきて、合掌して豆を頂いていました。豆をまくと路上に落ちて食べられなくなるので、手のひらの中に分け与えてくれました。

さっそく何粒かを食べました。



残りは持って帰りました。寒かったけれど、いい節分を経験しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分おばけ | トップ | タージ・マハル(インド、ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿