若者の日本酒離れが進んでいるそうです。
売れるのは、ビールばかり。それも今年は、前年より減少とか。
伏見の酒造大手、黄桜はそれでも、日本酒の変化球をいろいろと開発しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/af/8eda2d90d44a59e6a47c35128b1e47f1.jpg)
日本酒にゆず果汁を加え、炭酸ソーダで発泡性にして、爽やかさを強調しています。
なかなか美味。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/02/3c43eaf3ff0772137e1c7ff35792388f.jpg)
この写真は、7月の祇園祭宵々山の時に見た鉾町の酒屋の店頭です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/1c/29da411ba09808071503464cc9b91d25.jpg)
これは、「はじける にごり酒」です。
売れるのは、ビールばかり。それも今年は、前年より減少とか。
伏見の酒造大手、黄桜はそれでも、日本酒の変化球をいろいろと開発しています。
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日本酒にゆず果汁を加え、炭酸ソーダで発泡性にして、爽やかさを強調しています。
なかなか美味。
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この写真は、7月の祇園祭宵々山の時に見た鉾町の酒屋の店頭です。
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これは、「はじける にごり酒」です。