朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

サンダーバードの金沢便ラストラン、北陸新幹線敦賀延伸

2024-03-21 | 国内各地の風物
3月15日の北陸線サンダーバードに乗って来ました。この日は快晴で湖西線区間も風がなく定刻に金沢駅着でした。


乗り継いで富山駅まで行き駅前で宿泊。
翌日は観光バスで、白川郷で雪の茅葺農家群を散歩。インバウンド客多い。






富山湾に戻って海から白山を眺望しました。





その後金沢駅から新幹線に乗車。





あっと言う間に敦賀駅到着して、長いコンコースとエスカレーター乗りついで12分。短縮サンダーバードに無事乗車しました。

富山県では名物の魚介類をたくさん食したクラブツーリズムの団体旅行でした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東福寺本坊庭園(京都市東山区) | トップ | 東福寺北庭(京都市東山区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿