鮎釣人の日々

 退職後の人生をどう生きるか。鮎釣りを中心とした今後の生活設計模索の日々を綴ります。

鮎釣人の日々(7/14)

2024-07-14 08:30:00 | 日記

 先日の大雨の中、車椅子の家内をパソコン教室に連れて行きました。家を出る時、雨がひどく、家内を目的地に送り届けると、学習道具を忘れて来たことに気付きました。家内を会場に降ろし、私は道具を取りに家に帰ります。忘れ物を届けると、今度は衣服が濡れているので着替えを取って来てくれとの仰せです。再度、取りに帰ります。こうして、この日は我が家とパソコン教室の会場まで4往復。

 最後の最後、我家の前まで帰ると急に大粒の雨、我家の玄関近くが冠水しており、隣家の屋根の下に車を付けて、家内を車椅子に乗り換えさせることにしました。隣家の屋根の下に車を付ける時、雨で後ろが見えず、別の隣家の花壇用コンクリート囲いに車を擦り、傷だらけになりました。

体裁が悪く、車塗装用のスプレーで傷を隠し、剥がれたバンパーの一部を瞬間接着剤で補修しました。大雨は私にも影響を及ぼしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎釣人の日々(7/13) | トップ | 鮎釣人の日々(7/16) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事