鮎釣人の日々

 退職後の人生をどう生きるか。鮎釣りを中心とした今後の生活設計模索の日々を綴ります。

鮎釣人の日々(7/26)

2014-07-26 08:30:00 | 日記
 家内の知人から沢山のトマトを頂きました。野菜サラダ、ミネストローネ、ラタトゥイユ、スパゲティに使います。
最近まで、トマトは彩り用の夏野菜としか思ってなかったのですが、調理師学校で西洋料理を教わってから、トマトの用途の広さと美味しさに目覚めました。
 近年、野菜の中での一番人気はトマトではないか、と思うようになりました。トマトの持ち味は、旨みと酸味です。
 さて、昨日も十時に岸本のいつもの場所に行きました。オトリ取りの場所に先客がありました。どこか別の場所で、オトリを取らねばなりません。八幡さんの裏に行ってみました。見た目は素敵な場所でしたが、鮎がいません。かろうじてオトリになるギリギリサイズを一時間かけて一尾確保し、午後から楽々福の堰堤下に入りました。瀬の中に鮎はいませんでしたが、堰堤下のチャラで良型4尾の釣果がありました。意外な場所に良型が付いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎釣人の日々(7/25) | トップ | 鮎釣人の日々(7/27) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事