鮎釣人の日々

 退職後の人生をどう生きるか。鮎釣りを中心とした今後の生活設計模索の日々を綴ります。

鮎釣人の日々(12/27)

2020-12-27 08:30:00 | 日記
 人の名前が思い出せなくて、夜中に眠れなくなることがあります。ネットで調べて出て来る人名は良いのですが、家内の通う施設の職員の名だったり家内の友達だったりすると、寝ている家内を起こして「あの人の名前は何て言った?」と聞く訳にもいかず、悶々と「あいうえお」順に名字を探します。
 うまく思い出せば解決するのですが、何の手掛かりもつかめない時もあります。そんな時は考えるのを止めて、寝ることだけに専念します。目が覚めれば探していた名前が出てくることもありますし、名前探しそのものを忘れていることもあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎釣人の日々(12/26) | トップ | 鮎釣人の日々(12/28) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事