GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

新装、アキバ駅

2010年11月29日 19時30分33秒 | ガマのフォト日記
アキバが変わりました。JR東日本が駅ビルで展開しているアトレ(テナント出店型駅ビル開発)がオープンしました。
クリックで大きくなります。


アキバは汚い親父とオタクの巣窟というイメージからず~~っと抜け出せないまま近年に至りました。
そんな不名誉なイメージをぶっ飛ばしてくれたのがアキバ系といわれるコギャルパワー。凄かったですねぇ。
もちろん電車男君の活躍も見逃せませんし、ソレを作り上げた2チャンネル系も大きなパワーでしたが。
見事に女性が時間を過ごせる駅ビルが誕生しました。成城石井ですよ、アキバに。信じられない快挙です。^^
成城石井 クリックで大きくなります。ギフトショップ クリックで大きくなります。


スタバからは駅のホームが見えるんです。2軒のうちの一軒ですが。写真のスタバはホームが見えない方。
一階には以前が懐かしい食べ物コーナーが健在です。
スタバも クリックで大きくなります。一階の食べ物コーナーは同じ クリックで大きくなります。


4Fのカフェテリアからはホームが丸見え。逆にホームからも見えます。このあたりはアキバの変貌振りを感じさせますね。
4Fカフェテリア クリックで大きくなります。ホームから見ると クリックで大きくなります。


いかがですか、新装アキバ。是非一度どうぞ。もちろんメイド喫茶も話の種にどうぞ。


あちらはピーマンです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年11月、第二次朝鮮戦争... | トップ | オレゴンから愛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんだ)
2010-11-30 07:05:46
秋葉原本当に変わったんですね~~~♪
あんまり行くところとしてとらえてませんでしたが行ってもいいかも(。^p〇q^。)プッ
なんか昔々家を建てた時の照明器具を選びにいったのと子供の電話機を買いに行ったのと・・・と・・・少ないながらアキバには思い出ありました~~♪
返信する
りんださん (つくばのガマ)
2010-12-02 04:30:09
やっぱりアキバファッションを確かめに行かね
ば。でも、今のアキバはその頃と全く違うから
きっとぶったまげますよ。是非。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事