GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

東名高速道路海老名SA

2011年12月24日 16時09分29秒 | ガマのフォト日記
上り線の海老名SAが刷新されました。EXPASA海老名と呼ぶんだそうです。マスコミが暇を持て余して報道していましたが、金正日のニュースでかっ飛んでしまいましたね。早速覗いてみました。
クリックで大きくなります。


高級な路線に切り替えたと言われていますが、なんと成城石井が・・・ 成城石井とは成城学園という上流階級が邸宅を構える小田急線沿線の地域から出てきた高級路線のスーパーなんですが、なんで高速の海老名に?って感じですね。自宅手前のサービスエリアで取り合えず帰宅後または明朝の食材を買って帰りたいという客層を狙っているとテレビでは解説していましたが・・・。しかし、ベツバラストリートとは良くぞ命名したものです。女性のハートをくすぐりますね。実際そういうものがたくさんある。
クリックで大きくなります。


二階にはユナイテッド・アローズときました。比較的この店としては「廉価」な品揃えですが、しかしSAにあっていい店なんですかねぇ・・・どうなるか興味津々。
クリックで大きくなります。



コンシェルジェが常駐していて案内をしてくれる。一流ホテルでコンシェルジェと言えば客のどんな要求にも応えてくれるすごい存在ですがそれなりに高いホテルですので・・・一泊5万円くらい以上からかな? ここでは高速道路案内のようです。しかしこの雰囲気はSAを逸脱していますよね。
クリックで大きくなります。




二階のトイレの入り口。これでは都会に馴染まないお年寄りにはトイレに見えないでしょうね。
クリックで大きくなります。



二階から見ると上りエスカレーター前には案内役が、下りエスカレーター前にはガードマンが立っている。つくばを通る常磐高速のSAとは雲泥の差。さすが首都圏。
クリックで大きくなります。


というわけで話題のサービスエリアでした。海老名SAは首都圏では屈指の規模のSAですが、上り線はいつもかなり混雑しています。ここを逃すと首都高の渋滞前は港北を残すのみですが、実は首都高の入り口の用賀料金所脇に最後の砦がありました。この前発見して投稿しました。意外と知られていないので空いていました。


あちらはつくばの足ながおじさんです。^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆七島は美しいが・・・ | トップ | 特番を見て »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんだ)
2011-12-25 07:51:47
きゃ!行ってみたい~~~♪
サービスエリアもこんなお洒落になったらちょっと楽しいですね~~~♪
ベツバラストリートですか~~~りんだベツバラという言葉が好きじゃなくて・・・だってこれ許しちゃうと太っちゃう~~(。^p〇q^。)プッ
最近SA 綺麗になってきましたよね。昨日は友部SAに入ったらここも変わってましたが海老名とは違う・・・常磐道にも成城石井を~~~(。^p〇q^。)プッ
返信する
ベツバラのりんださん (つくばのガマ)
2011-12-26 20:21:59
おいしそうな店がズラリと並んでいて結局メロ
ンパンを何種類も買って帰ってきました。^^
うちの二人目がメロンパン好きなので。

りんださんなら一万円くらいは使えるかも。^^
だいじだいじ、一気に函館から苫小牧を目指せ
ばいいだけですから。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事