GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

塗装進行

2011年10月27日 20時12分15秒 | ガマのフォト日記
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。

クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。

クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。


ということで屋根の塗装が終わりました。真っ黒けからやや緑がかった黒に変更しました。1998年の竣工ですからもう13年になります。屋根も結構傷むものですね。ただ、コロニアル葺きは軽いですから地震には強いです。再塗装しなくても全然平気な材質らしいですが、汚らしくなるし、やはり劣化は加速されるので再塗装した方がいいみたいです。爺様は再塗装を考えていたらしく、今回ソーラーパネルを設置する前処理で再塗装が行われるので安心したみたいです。こちらは除染効果の方が大きかったですけどね。^^今回のような大地震があると瓦はやはり落ちたり緩んだりしますから、ソーラーパネルがあると修理が不可能になります。その点、コロニアルは安心していられます。



Yahooはモグラの散歩道です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防衛省が開発した球形飛行体 ... | トップ | 黒柿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2011-10-28 02:39:43
綺麗にしてからソーラーパネルですね。
ついでに、除染もできて安心!

なんか、基準もウクライナ基準と日本の基準では
大きく違うようで、ウクライナの方がかなり
基準値が厳しいようです。
何が正しいのか、迷いますね。
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2011-10-28 04:23:44
早く発電量のチェックをしてみたいところです。
放射線許容量は発災時の緊急事態から少しずつ
下げていくようですよ。平常時と緊急時では違
うということです。ただ、わかりにくいことは
確かだから、ドコから先が危険領域で今がどう
なっているのか知らせてくれればいいと思いますがね。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事