GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

今日は盆休み

2021年08月13日 16時18分27秒 | ガマのフォト日記
明日から直売所が3連休で今日は納品あり。朝一でなすだけ納品しました。終日雨予報なので母屋3ヶ所の
片付け、掃除をして迎え火に備えました。




ところでプチ「ありがちな不思議」ですが、軽トラの荷台カバーを固定するフックが買い物カゴやコンテナの
メッシュに絡むんです。これってわざわざ引っかけようとするとそう易々とは引っ掛からないんですがねえ。
忙しい時に限って大概釣れてしまいます。^^




元爺様婆様の寝室ですが、今はマロのお昼寝場。娘のベッドの残骸やヒーターなどの物置になってます。
これでもモノを半分処分したのですが・・・




広縁もだいぶモノを捨てたんですが分からないですよね。^^




最近ビールより好きになった本麒麟。コストコのローストチキンを肴に飲むのが至福の時。




爺様の冷蔵庫が不調になってきたので廃棄し、自宅の冷蔵庫を新調し古いのをほぼ私と娘が独占使用してます。




コストコのローストチキンは700円くらいで丸々一羽。買って来て適量に小分けして冷凍保存しています。
これを解凍してちょっと炙り、醤油を少々垂らすと最高の肴になるんですよねえ。




コストコでは好物の塩鮭もスライスされた半身で買って来て冷凍保存。スーパーの鮭の倍近い厚切りですが
昼ごはんにはちょうどいいサイズです。一切れ150-180gくらい。あとマルシンハンバーグも意外と好き。
カニやウニやイクラなどはちっとも食いたいとは思わないんですが・・・




もう4時ですね。やろうと思っていた作付け計画の修正を始めます。それから迎え火です。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野焼き後墓掃除後コストコ | トップ | にん玉調製 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2021-08-13 19:07:54
このかき入れ時に三日も休むなんてどう言う直売所なん?
返信する
Unknown (Heyモー)
2021-08-13 19:21:38
こんばんは! ガマさん
Heyモーです
マルシンハンバーグ 美味しそう!!
食べて見ますね!!
返信する
Unknown (甘姫です~)
2021-08-13 20:35:07
ガマさん、今晩は^♪

神戸のコストコ会員❔カード作ってたのも数年前・・
今は県外は怖くて出ていかないし・・

コストコ行くのも気をつけてね~!!

綺麗にお片付けされてるのですね!!
返信する
Unknown (ユンボオヤジ)
2021-08-13 20:44:33
こんばんは、
こちらの道の駅、お盆中はかき入れ時ですから
無休ですよ、
本麒麟がお好みですか !
こちらはのどごし<生>かな ?

コストコかー、近くにないからいったこと
ありません、
マルシンハンバーグはアタシも大の好物です !
返信する
mimiさん (ガマ)
2021-08-13 21:26:32
前職の直売所は元日と2日以外は全営業、今出している
直売所は盆休みだけでなく年末年始は1週間くらい休み。
両極端ですわ。まあ、当地のお百姓さんがオーナー
だから盆行事優先なんですわ。
返信する
Heyモーさん (ガマ)
2021-08-13 21:27:11
フライパンでカリカリに焦げる寸前まで焼くと
美味しいですよ。^^
返信する
甘姫さん (ガマ)
2021-08-13 21:28:54
昨日コストコ行ってみてヤバイと思いました。
3密なんてもんじゃなかったです。消毒しっ放し。
全国どこでももはやオーバーシュートですね。
返信する
ユンボオヤジさん (ガマ)
2021-08-13 21:34:13
普通お盆はやるんですがねえ。
あまりガツガツしていないオーナーです。

最寄りのコストコは幕張か千葉ニュータウンのようですね。
つくばも高速なら圏内ですかね。
でも今は行かない方が無難ですね。すごい密です。

マルシンハンバーグは推しですよね。
カリカリに「良く焼き」したのにおろし醤油とかで
食べるのが最高です。^^
返信する
こんばんは! (真実イチロー(テル))
2021-08-13 22:48:23
ご無沙汰しておりましたm(__)m
コメントありがとうございました。
嬉しかったです!

コロナ禍ですが、何とか生息していますよ('ω')ノ
クソ暑いと思ったらいきなり秋めいた天気で、しばらくは傘マークですね。。。

私もそろそろ秋冬に向けて重い腰を上げないとですね(-"-)
返信する
Unknown (HAL_K)
2021-08-14 05:09:10
おはようございます HAL_Kです。

昨日の夕方は暴風雨で迎え火が焚けませんでした(泣)
今日はなんとか焚こうと思ってるんだけど許してもらえるかな?

冷蔵庫にはこんなにビールを入れてるんですか!!
オイラも今は本麒麟を飲んでます(笑)

マルシンハンバーグは子供の時にこんなに美味しいものがあるのかとビックリしましたね(笑)
でも、結婚してから食べたことがありません。
久し振りに食べてみようかな。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事