GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

フィリピン産品

2010年07月21日 20時29分58秒 | ガマのトピックス&MISC情報
ASEANは東南アジア諸国連合であるが、加盟はベトナム、フィリピン、インドネシア、カンボジア、ラオス、ミャンマー、シンガポール、

マレーシア、タイ以上だったか、ボルネオも加盟していたか? いずれにしてもそんなところで、日本を取り囲むアジアの中進国が加

盟しています。この先、中国の発展に比例してこのアセアンも大きな発展を遂げようとしていますが、その真ん中で兄貴分的な存在

でけん引役を勤めてきたのが日本です。我々はこれら諸国との関係を大切にして次世代に財産として残していく必要があります。 

今日はその中の一つ、フィリピンの産品を紹介します。素朴な国民性が反映されているデザインもありますね。ガマめも3ヶ月ほど長

期出張の経験がある思い入れの深い国です。


クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。


クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。


クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。



あちらは百日紅、もとい、猿滑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増上寺門前町 | トップ | ナスの病気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2010-07-22 00:32:21
日本は今後、アジア諸国との関係をより強化して
アジアの国際的な経済・文化的発展に寄与していかないといけないですね。
それにしても今の経済状況を早くなんとかしないと
ギリシャのアジア版になりかねないですね。
ちょっと昔の仲間と話をしたんですが、
私が思っていたより更に厳しい状況が伝わってきました。
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2010-07-22 04:42:40
遅かれ早かれ、日本というか、世界経済は中国
のバブル経済の余波で大きなダメージを受ける
ことになります。しかも、それを越えてもイン
ドあり、ブラジルあり、ロシアあり・・・
その影響を最小に抑えるためにもASEANとの経済
関係は非常に重要になると思います。発展では
なく、均衡維持経済みたいな概念が定着してこ
ないとこの先の人口増加、環境破壊、食料危機
などに対抗しながら子孫に地球を残していくこ
とが難しくなるように思えるんですがねぇ。
返信する

コメントを投稿

ガマのトピックス&MISC情報」カテゴリの最新記事