GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

改選前夜

2023年02月18日 17時31分47秒 | ガマのフォト日記
一面霜のガマ菜園です。わずかに手前ほうれん草やおかのりのビニトンの他は遠くにネギやいちごの
畝があるだけです。中間のビニトンは里芋の貯蔵庫。冬は本当に殺風景です。




本日播種後2週間で発芽確認が相次ぎました。ピーマンは3種中2種で、なすは2種とも発芽開始です。
ここからが温床本番です。




本日3役会議で集票確認後明日の総会で役員改選です。すべての票が手元に集まりました。それにしても
こういう事務仕事を粛々と進めてくれた副会長二人と4人のブロック長に感謝です。会長は待ってるだけ。^^


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残渣壕作り | トップ | 定期総会、菜園均し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユンボオヤジ)
2023-02-18 20:01:04
こんばんは、
地区役員選びも選挙だとたいへんですね、
ご苦労様でした、
こちらなんかたかだか36軒しかない弱小地区
だもんで、ほぼすべての役職は年の順ですね、
アタシは6年後に神社総代が回ってきます、
一生のうちで最後の役職になるでしょう !
返信する
Unknown (HAL_K)
2023-02-19 05:58:54
おはようございます HAL_Kです。

今日は総会ですか。
一年間のお努めでしたね。
オイラは3/12が引継ぎなんで、残り一ヶ月を切りました。
資料作りが残ってますが・・・(泣)
返信する
ユンボオヤジさん (ガマ)
2023-02-19 06:07:09
4ブロックありますが。各ブロックが4-50軒あります。
しかしです、交流関係のち密さはユンボさんの地区の
1/10有るか無いか程度だと思います。その上に住み
始めて一番古い人で50年に満たない。そちらは数百年。
こういうのを雲泥の差って言うんでしょうね。
お互い違う種類の問題を抱えるんでしょうが、老後は
たとえケンカ仲間でも多少は人間関係の緊張感や
融和がある方が健全だと思いますね。私の周りは
そろそろ孤独死をどう防ごうかなどと真剣に話し合う
状況になりつつあるんですから。

神社総代、あと2回はノルマですよ。1回なんてガマ
さんが許しませんぞ。^^
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2023-02-19 06:13:37
おはようございます。
3/12で卒業ですか。こちらは3月いっぱいシバリが
あります。
我が家の爺様のように3/31に他界する人もいますから
ねえ。最後まで油断できません。
更に婆様のように4/1に他界する人もいますから、新
役員も初日から気を抜いていられません。
まるで米国大統領のような政権交代です。^^

資料作りしてきっと総会で説明を求められたり
するんでしょうね。それまではボ~っとしてられませんね。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事