GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

雑草退治はまだ続く

2016年07月19日 18時36分36秒 | 菜園ティスト日記
12日の草取り前がこれで、
クリックで大きくなります。



12日にとりあえずここまでやって、
クリックで大きくなります。



今日はこうなりました。あと半分残っています。ふーっ。次は23日かな。
クリックで大きくなります。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園脇のニラ・自然薯スペース | トップ | 棲み分け »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2016-07-19 21:09:38
毎日暑いからね 無理せんごと 熱射病とか気を付けやーよ
返信する
雑草退治 (Heyモー)
2016-07-20 04:25:04
おはようございます ガマさん
Heyモーです
Heyモーブログに コメントを頂きどうもありがとうございました!!
枝豆来年は2本ずつ植えて 100本栽培目指します
雑草退治ご苦労様です
暑い中なのでとても大変ですね 水分補給 気を付けて作業してください!!
返信する
Unknown (HAL_K)
2016-07-20 05:01:41
おはようございます HAL_Kです。

お疲れ様です~
次の草むしりまでにまた出てきますよ(笑)
それでも取らなきゃなりませんよね。
ホントに雑草は・・・
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-07-20 10:50:31
つくばのガマさん、おはようございます(^^)/

お疲れ様です。
刈り取った雑草のピラミッド。
秋ごろに解体ですか?
返信する
Unknown (らうっち)
2016-07-20 14:36:59
つくばのガマさん こんにちはー♪

暑い中お疲れ様~
あまり日を空けすぎると、最初のところから出てくるよ。
この草の処理はどうするのかなぁ~
返信する
mimiさん (つくばのガマ)
2016-07-20 20:17:36
朝の4時くらいから9時ごろまでしかやらんことにしました。
さすがに、暑くないですよ。
返信する
Heyモーさん (つくばのガマ)
2016-07-20 20:18:48
早朝作業ですが、それでもデカイ水筒を半分以上
飲みますね。日が出たらあまり長くはできません。
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2016-07-20 20:20:06
雑草は思ったより強敵ですね。
野菜の栄養を奪うだけでなく、病気や害虫を
連れてきます。それに成長が早い。
永遠の闘いですね。^^
返信する
すぎさん (つくばのガマ)
2016-07-20 20:22:01
残渣穴が残渣山になってますが、とうとう残渣ピラミッド
があちこちにできそうです。^^
すげえ量ですね。多分邪魔になるので移動します。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2016-07-20 20:23:26
大阪へ宅急便で送るとか。^^

残渣穴のそばへ運んで巨大なピラミッドにします。
とってる後ろから生えてきている気がしますね。^^
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事