GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

今日も晴れたがPCワーク

2021年01月03日 17時23分44秒 | ガマのフォト日記
今日も-8度台と冷え込みましたが、昼間は10-11度の推移。寒暖差が19度近くあります。
ますます2019年の気温推移と似てきました。となると、安定的に氷点下明けするのは入学式の頃です。




暮れにできなかったPCルーム床のカーペット段差を解消しました。薄ベージュのカーペット先が
板の間だったので椅子のキャスターが引っ掛かってしまっていちいち椅子を持ち上げないと移動でき
なかったのです。




同じ高さのこげ茶色のカーペットがあったので敷いたのですが、デスクを動かすために結局PCの配線
をすべて外して移動するという大仕事だったのでつい先延ばしになっていました。これで段差解消です。




確定申告前準備で帳簿の更新と2021年栽培・販売計画をまとめました。2020年は一人農業の限界を知る
ために少々無理かつ経営的に非効率な計画を立てましたが2021年は作業を軽減させながら収益は改善
させるという3年目ならではの布陣です。




キャットタワーの屋上でヌクヌクと日向ぼっこのマロことマロン6歳。マロンは茨城の名産品の栗ですが
娘は単にゴロがいいから選んだ名前のようです。たまたまマロを飼う事になった時我々が帰国し、ミラノ
から美味しいマロングラッセを持ち帰ったのでした。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月二日も日本晴れ | トップ | 買い物と測量でほぼ1日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー)
2021-01-03 19:36:02
こんばんは! ガマさん
Heyモーです
パソコンルームが使い易くなって仕事も進みますね
配線全部やり直したのですか ご苦労さまでした!
マロちゃんあたたかそうな場所を占領してリラックスして気持ちよさそう!!
今日は区民農園に3日ぶりで行けました
ネギ 大根 法蓮草 収穫できましたよ
もうかたずけに入っております
返信する
Unknown (甘姫です~)
2021-01-03 20:05:22
ガマさん、今晩は~♪

マイナスですか~寒そう~

マロちゃんは温かそう~マロちゃんに触った感触想像できますよ~しっかり筋肉ついてそう~

パソコンルームの段差も解消できて良かったですね!!仕事予定もバッチリ!!
返信する
Heyモーさん (ガマ)
2021-01-04 05:21:59
そろそろ撤収かなと思っていました。毎年この時期は
ちょっと気分が曇りますね。
でも、もうお慣れでしょうからそれなりに効率的に
対応できるのでしょうが。
私の方は手が回り切らず持て余しています。
水の関係で菜園に育苗スペースを確保する必要がある
ため、無計画にいろいろ植えこむことができなくなって
いるためです。
それでももう少しうまく使いたいですが。
返信する
甘姫さん (ガマ)
2021-01-04 05:27:55
さすがにフツーの冬はシバレますねえ。
午前中はあまり使えず、午後はあっという間に日没です。😵

マロのように寝ているのが一番かも。

なので出来る事を端から片付けます。^^
返信する
Unknown (HAL_K)
2021-01-04 06:14:34
おはようございます HAL_Kです。

パソコンの配線をやり直されたんですね。
それにしてもディスプレイが3台もあるなんて凄いなぁ。
作業に合わせて使い分けをされてるんでしょうね。
良い椅子ですね~
オイラも欲しいなぁ(笑)
返信する
Unknown (このは)
2021-01-04 06:24:19
確定申告の準備もしなきゃ~
>_<

白いのがプリンター?
その上に数台機械があるような気がする
なんだべ?
返信する
Unknown (のじさん)
2021-01-04 07:03:09
ガマさん、おはようございます。
パソコンの環境が、デイトレーダーのような布陣ですね。
私のパソコン使用は、ブログを作成するのと、必要な知識を検索したり、通販でものを買うぐらいです。
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2021-01-04 17:24:36
ガマしゃん♪

きょうのマロちんは、ニヒルじゃね。
笑っとるわ。

PCルームがオフィスみたい。
ま、ある意味オフィスですけれどね。
私のPC、9年めです。
どれくらいもつものかな~。
のじさんと同じ使用法です。

ミラノのマロングラッセ!
マロンとマロンにメロンメロン。
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2021-01-04 17:53:38
3台目に見えるディスプレイはテレビです。
大きさがほとんど同じだから3台目に見えますね。
私の作業では2台で十分ですが、超便利ですよ。

椅子ですか。一応社長ですから。^^
返信する
このはさん (ガマ)
2021-01-04 17:56:57
プリンターはインクジェットです。もう一台別室あり
ますが、コピーとしてしか使ってません。
上のはCPUとアナログカメラのフィルムをデジタル化
するために買ったスキャナーと外付けHDD2台です。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事