GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

ちょっとした違いです

2018年06月14日 19時34分00秒 | ガマのつぶやき
ビールの500ミリリットル缶です。農作業でくたびれて帰ってきてシャワーを浴びた後、あっという間に2本が空っぽ。^^
クリックで大きくなります。



冷えたビールならブランドは選ばず・・・黒ビールとかノンアルコールとか、特殊なものでなければ爽快感はそう変わりません。
でも、自分はなぜかドライ派。飲み口がいい。っで、飲み終わって洗い流しながら気付いたのですが、出方が微妙に違う。
それでよく見比べると、口の形が違いますね。流れ出る時間はほぼ同じですが、この微妙な違いって飲みごこちに関係あるのかなあ。
クリックで大きくなります。


盃っておめでたい席とかで使いますが、あれって最悪に飲みにくいと思いませんか。なんであんな形になったんでしょうね。
私ならぐい吞みの方がよっぽどいいと思いますが・・・ 風情がないって? あたしゃ風情なんて肴にはできません。
肴はやっぱり焼物がいいっすねえ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺のランナー達 | トップ | 追加工事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2018-06-14 20:09:13
ガマさんこんばんは(^^)/

今日もビールでお風呂後の体を冷やしています。
ちょっといい気分(^▽^ヾ)
返信する
Unknown (HAL_K)
2018-06-15 04:40:48
おはようございます HAL_Kです。

へ~、知らなかった・・・
オイラはサッポロの黒ラベルが昔っからのお気に入りです(笑)
でも、第三の酒ばかり飲まされてますが・・・(泣)
返信する
すぎさん (ガマ)
2018-06-15 05:29:33
すぎさんの研究熱心さと行動力なら、自分流のビール
とかササっと作れちゃうような感じがしますよ。
夏は冷たいお酒、冬は暖かいお酒、人間は贅沢ですねえ。^^
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2018-06-15 05:32:52
第三のビールを飲まされない秘訣は、自分で買ってくる
事でしょうね。^^
自分も収入に見合ったお酒となると、ビールもいいちこ
もアウトで、第三種やあのでっかいペットボトルの焼酎に
なっちゃうと思うのですが、そこは量を少なくすることで
質や味を選ぼうと・・・^^ 涙ぐましい庶民の知恵ですね。^^
返信する

コメントを投稿

ガマのつぶやき」カテゴリの最新記事