GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

農園見てある記

2015年01月13日 20時06分09秒 | ガマのフォト日記
直売所から一番近くにある生産者の農場です。白菜の丘。^^
クリックで大きくなります。



夕陽に白菜。 白菜にもこうして見るといろいろ個性があって、何やら話でもしているような雰囲気
もありますね。
クリックで大きくなります。



この農家は、夏はスイカ、秋はイモ類が得意です。この山の下にはたくさんのサツマイモや里芋が
眠っています。
クリックで大きくなります。



直売所の屋根裏に朝日が差し込んでいます。早朝の直売所。
クリックで大きくなります。



オブジェ代わりに置いてある干し大根のはざかけも別物のよう。^^
クリックで大きくなります。



Yahooはベルサイユ宮殿のシンプルな廊下です。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名も無いホテルですが・・・ | トップ | 昨年後半はベスト、年が明け... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やしまファーム)
2015-01-13 21:25:51
この白菜のある風景、このあたりでは当たり前かもしれませんが、
白菜を知らない人で、エイリアンを見たことがある人は、恐怖を感じそうな光景ですよね。
白菜の中に入っているエイリアンたちがごにょごにょ話をしているのかもしれませんよ(笑)
返信する
Unknown (HAL_K)
2015-01-14 05:10:34
おはようございます HAL_Kです。

すごい光景ですね~
一株ずつ縛るのはゾッとしますね(笑)
このような農家さんの自家消費野菜はどうしてるのかな?
返信する
やしまファームさん (つくばのガマ)
2015-01-14 05:48:19
茨城と長野で全国の57%を栽培していますから、この
光景は両県民には当たり前ですね。他県は最高でも
3%くらいまでですから滅多に目にしないかもです。

エイリアンのくしゃみはやはり「ハークサィッ!」ですか?^^
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2015-01-14 05:51:00
これはまだ序の口と言えるかもしれません。

農家さんの自家消費野菜ですか?
大概のものは庭先で作っているでしょうが、うちの生産者
は品質や安全性を最優先されますので、自分で食べて
確認しています。ない野菜は、並べにきて他の生産者の
ものを買って帰ります。^^
返信する
Unknown (Heyモー)
2015-01-14 06:37:50
おはようございます ガマさん
うわあ~~~!!
びっくりしました 白菜かっこいいですね 
特に2番目の写真

ダイコンも朝の光がきれいです
いいムードが写ってますね!!
返信する
Unknown (らうっち)
2015-01-14 06:59:14
つくばのガマさん おはようございまーす♪

白菜の団体さん
どうしても「エイリアン」の卵の産卵所に見えちゃう^^;
全部にハチマキするの大変だっただろうね~ ←ソコ?
朝陽が見せる芸術ですね(^^)v
返信する
Unknown (イザワ)
2015-01-14 09:57:27
爽快な白菜に、なにより早朝の干し大根のはざかけが
芸術ですね!
絵画のような写りに乾杯!
返信する
Heyモーさん (つくばのガマ)
2015-01-14 10:07:14
驚いていただけて載せた甲斐がありました。だいこんは自然の一瞬の芸術ですね。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2015-01-14 10:12:11
エイリアンはこんなに几帳面に卵を並べますかね。^_^
芸術家 は朝陽さんでした。
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2015-01-14 10:16:00
もう飲んじゃいますか? ^_^
陽の光がきれいだなと思っていたらなんと、大根が金の棒になって光っていました。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事