GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

暑い暑い菜園

2010年07月24日 19時15分28秒 | 菜園ティスト日記
今日の菜園は全国同様めちゃめちゃ暑い日となりました。出来た作業はこの畝一本を仕上げるのが精一杯。

これは人参を予定しているので今日明日でここまでやっておかないといけないタイムリミットでした。暑かった。
クリックで大きくなります。


菜園全体もこんな感じ。笑っちゃうくらい暑かったですね。みなさん、ご自愛ください。
クリックで大きくなります。



あちらは巨峰をUPで。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆりかもめのミニトリップ | トップ | 今日も畑仕事はパス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2010-07-24 19:40:32
来週月曜に大きくなりそうな新たな仕事の提案に向けて
この土日はこもって作品作りをしていますが、
あまりこもりっきりになってしまったので
先ほど自転車で漁港まで撮影に・・・
2時間ほどいたのですが、本当に暑かったですね(笑
それでも風が少し吹くと、流石に海風!
少し涼しくなりました。
さぁ、あと1日、がんばらねば^^
ガマさんは明日も菜園ですか!
ファイト!!
あちらの巨峰、良い色ですね!
返信する
Unknown (りんだ)
2010-07-24 21:08:49
こんばんわ~~♪
今日も菜園仕事だったんですね。
本当に暑い1日で大変でしたね。
熱中症になって倒れないように・・・
なんかゴロゴロ遠くで聞こえるのですが雨降りません。一雨降ってくれると静かになるのに・・・・
返信する
Unknown (mimi)
2010-07-24 23:35:30
相変わらず綺麗な畝たてだな~性格が表れてるのかも…(^^)

そうそう マリーゴールドの横の葉っぱが大きい野菜は何?もしかしてフキ?
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2010-07-25 05:11:40
郊外の500坪どころか1000坪目指してとにかく
頑張ってください。そしたらそのうちの100坪
くらいは季節の野菜が採れるようにガマめが指
南に参上しますから。あっ、皮算用の前にまず
たぬき見つけなくては・・・ですね。^^
1000坪に較べれば暑さなんて屁みたいなもんです。^^
返信する
りんださん (つくばのガマ)
2010-07-25 05:15:12
倒れる前に非難するくらいの知恵は働かせてい
ます、なんとか。^^
そちらは大雨洪水警報かなんか出てましたよね
。もっともりんださんの家は東京で言えば港区
、警報は奥多摩って感じでしょうが。

りんださんの思い出の旅先大連が現実味を帯び
てきましたよ。もっとも品質指導の訪問だから
美人さんを眺める暇なんてありませんがね。^^
返信する
mimiさん (つくばのガマ)
2010-07-25 05:24:59
暑くてこれでも超手抜きでやんすよ。
マルチを張る畝ではないから適当でいいかと。
マルチの場合はエッジと平面を決めないとピッ
チリ仕上がらないですからね。とにかく鏡面フ
ェチ^^なんで。

手前のでかい葉は「サカタのたね」の雪化粧と
いう品種のカボチャです。ものすごく草勢が強
く一蔓一果はできるという優れもの。来年は是
非チャレンジしてください。美味しいです。
蔓は10㍍四方くらいいっちゃいますよ。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事