GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

京王線で多摩方面へ

2012年05月02日 19時32分09秒 | ガマのフォト日記
連休の狭間の出勤日、今日は超久しぶりに京王線へ乗って日野へ出向きました。京王線は学生時代友人の何人かが沿線に住んでいたためちょくちょくお世話になりましたが、明大前から先は行ったことがありません。
クリックで大きくなります。




途中聖蹟桜ヶ丘で下車。お得意先のお店を拝見。ついでに昼食を取って更に先へ。なんだかブラリ途中下車の旅です。
クリックで大きくなります。




目的地はこの高幡不動尊の先。
クリックで大きくなります。




思ったより立派なお社でした。さすがに特急停車駅だけあります。残念ながら土砂降りの雨ですから参内はならず。
クリックで大きくなります。




それにこの通り改修工事中でした。
クリックで大きくなります。




新撰組の近藤勇や土方歳三はこの辺りの出身だとか。立派な銅像が境内にありました。これは土方歳三。
クリックで大きくなります。



成田さん新勝寺などとともに関東三不動の一つだと言う事で昔から栄えたらしい。五重塔も立派でした。ただ、関東には名刹がたくさんあるからこの方面に縁がないとなかなか出向く事はないですね。それにしても今日はひどい天気。高尾山口に直結の電車でしたが、ガラガラでした。確かに山へ行く天気ではない。その代わり、立川駅のショッピングエリアは物凄い人ごみでしたが。^^


Yahooは最近の自販機事情・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりドンキーにびっくり^^ | トップ | 雨の昭和の森記念公園と菜園日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事