GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

特製堆肥到着

2016年09月19日 16時15分31秒 | 農場日誌
OYK菌入りの堆肥が到着しました。ハウス4棟分です。
クリックで大きくなります。



荷箱に積み込んである堆肥は奥の方から送り出されるようです。クリックで大きくなります。



本来スプリッタ―はまき散らしながら進むのですが、おとなしく一か所に下すのは超苦手の
ようです。^^
クリックで大きくなります。



下し終わりました。約2.5トンです。
クリックで大きくなります。



ブイブイと帰っていきました。^^
クリックで大きくなります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずぶ濡れの菜園ティスト | トップ | トマトの苗のその後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-09-19 17:46:09
つくばのガマさん、こんばんは(^^)/

ブイブイとうちまでお願いします(*・`ω´・)ゞ
返信する
すぎさん (つくばのガマ)
2016-09-20 04:48:46
ははは、明らかに高速代の方が堆肥代を越えますね。
すぎさんは堆肥は作ってないんでしたっけ。
返信する
Unknown (HAL_K)
2016-09-20 04:55:28
おはようございます HAL_Kです。

普通のダンプで運ぶんじゃないんですね。
これを一輪車で運ぶんですか?
返信する
Unknown (らうっち)
2016-09-20 05:42:08
つくばのガマさん おはようございまーす♪

2.5t 多いんだろうけど、写真で見ると少なく見える~
重い荷物卸して、帰りはブイブイと鼻歌まじりで帰って行った?
この堆肥を人力で蒔いていくんですよね・・・
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2016-09-20 20:17:58
前に紹介した3輪バギーのようなローダーがあるし、
農場専用の軽トラもあるから、人力で運ぶことは
ないですよ。ハウスは軽トラが入るから。デフロック付き
の四駆だから平気なんですよ。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2016-09-20 20:19:27
HAL_Kさんに書いたように、バギーのような荷運び
専用の3輪車や軽トラがあるから積み下ろしだけです。
返信する

コメントを投稿

農場日誌」カテゴリの最新記事