GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

大根第二弾準備

2017年09月21日 21時54分44秒 | 菜園ティスト日記
大根は8月27日に第一弾を播種しましたが、24日経ちました。大分大根らしくなってきました。
第二弾は一ヵ月後の播種を予定していますから、そろそろ畝の準備に入ります。
クリックで大きくなります。



第一弾と同時に準備した畝予定地は雑草がこんなに成長してしまいました。
これでも漉き込んでマルチをするのが農場流ですが、ガマ菜園では手抜きを
せずに、手抜きすることに・・・^^
クリックで大きくなります。



できました。でも、途中で3時間も他用で外したので、終わったのは夕方でした。
クリックで大きくなります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺の苗のその後 | トップ | 天と地と »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2017-09-22 04:41:14
おはようございます HAL_Kです。

きれいになりましたね~
さすがです。
オイラもそろそろ第二陣の準備をしなきゃ・・・
今年の冬は早く来るんですか?
それによって播く時期を遅らせようかな。
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2017-09-22 04:54:24
中長期予測では、全体的には温暖傾向ですが、
寒冷が入り混じり、どちらかというと温暖な日の方が
多いけど、例年より早く寒が散発すると言った感じの
ようですね。早霜注意ですね。極端な寒シフトは必要
ないものの、油断するとやられる。やや寒よりにシフト
しながら煮えないようにする感じでしょうか。いずれにしても
作物のそばににいて調節しないとエライですね。
返信する
Unknown (mimi)
2017-09-22 20:48:49
雑草って意外と鋤き込めないようね 我が家は先にナイロンコードで草刈りして その後こまめちゃんで起こしています トラクターサイズなら鋤き込めるんだろうけど…
返信する
mimiさん (ガマ)
2017-09-27 09:42:34
浅くすき込むと復活してくるのがあるから、管理機を使うなら、ナイロンコードは正解ですね。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事