GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

ふくふく農園で野宿

2017年09月24日 18時14分35秒 | ふくふく農園だより
野営しているので飲みに来いと兄夫婦から連絡が入ったので、直売所の野菜を
箱に詰めて参上。
クリックで大きくなります。



夜になると、北関東と東北の境目からわずか数キロの地点でありながら、さすがに
寒い。BBQの炭を焚いて暖を取りながらの談笑。それにしても、暗くなって
そろそろ9時ごろかと思いきやまだ7時。山の中の時間はゆっくりです。星が夜空
いっぱいにまたたいていて、とても幻想的な時間でした。
クリックで大きくなります。



車の中をフルフラットにしてクッションの上にシュラフを置いて寝ましたが、
寒くて工場の暖房機器を修理している夢を一晩中見ていた感じ。でも、気付いたら
9時間近く爆睡していました。朝はこの水くみ場で洗顔。
クリックで大きくなります。



ミネラルたっぷりなんでしょうね、この水は。
クリックで大きくなります。



焚火で暖を得ながら朝飯の準備。テントは万一雨が降った時の避難場所です。
一年中このまま。
クリックで大きくなります。




6時半頃、朝日が農園の奥、東から差し込んできます。
クリックで大きくなります。



東西に細長いふくふく農園なので、朝日は奥から差し込みます。
クリックで大きくなります。



里山の芸術家のアートも朝露に輝いていました。
クリックで大きくなります。



ふくふく農園からの下山中、雲海が眼下に広がっていたので車を停めて撮影。
クリックで大きくなります。



仙人の住む山から下る思いですね。
クリックで大きくなります。



上からガマの軽トラと全く同じのが下りてきました。そう言えば、この前は軽トラ
で来たのでした。ふくふく農園はここから約200mくらい標高が高い場所にあります。
クリックで大きくなります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三角ホ―いろいろ | トップ | 大根第二弾の畝作り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2017-09-24 19:44:51
ピクニック程度なら良いだろうけど、さすがに野宿はやりたいとは思わないな 
返信する
Unknown (HAL_K)
2017-09-25 05:00:56
おはようございます HAL_Kです。

素晴らしいキャンプサイトですね~
そろそろキノコが出てるんでしょうね。
アカマツの早しもあるようなんで松茸も出るのかな?
返信する
mimiさん (ガマ)
2017-09-25 05:06:30
最近は何やらすべてをセッティングしてくれる豪華な
キャンプもどきサービスがあるらしいね。
キャンプはあの不便さが異次元の時間を与えてくれる
のがいいのかもですよ。
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2017-09-25 05:08:57
ふくふく農園の山はキノコ天国のようですが、普段
いないから、よその人が獲りつくしていってしまうようです。
松茸はさすがにないような。でも極秘情報でしょうから
聞こえてこないだけかも。赤松はたくさん生えています。
返信する

コメントを投稿

ふくふく農園だより」カテゴリの最新記事