GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

LAWRY'S (ステーキハウス ローリーズ)

2009年03月21日 18時44分16秒 | ガマの世界見てある記
クリックで大きくなります。
ロサンジェルスのビバリーヒルズはハリウッドやスポーツ界のスーパースターが住むことで
有名なアメリカきっての超高級住宅街だが、その間近に店を構えるステーキハウスがこれ。
もちろんアメリカを代表するステーキハウスの一つと言って言い過ぎではない。
もちろん美味しいしサービスもとてもフレンドリーだが、予約を受け付けないことでも有名。
例え大統領でもテーブルが空くまではダイニングエリアの手前のバーでグラスを傾けながら
順番を待たねばならない。

クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。
さて、そのローリーズが赤坂にある。ダイニングエリアが地下にあることを除けばビバリーヒルズの店と何もかもが一緒である。
あっ、ウェイトレスが日本人であることも・・・

このステーキハウスのメインディッシュはプライムリブステーキだけ。単一メニューです。
ステーキの切り方(サイズ)だけがメニューのバリエーション。単純明快。
アメリカの店には東京カットはなかったな。さすがに日本人にはでかすぎるのだろう。
ステーキは丸ごと運んできて客の目の前で切り分けてくれる。とにかくここのプライムリブは
最高に美味しい。柔らかく、ジューシーでホースラディッシュのソースがとても良く合う。
美味しいワインといろいろな種類のデザートをより取り選べるのも女性にとっては至福の
時かも。

一度お勧め。溜池山王駅下車、赤坂ツインタワー一階です。

Yahooは六本木ヒルズのハクレンです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山でイベント | トップ | 今日の菜園から »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2009-03-21 22:51:50
こんばんは!
赤坂ツインタワーで食事をじたことはありましたが、
ローリーズへは入って事がありませんでした。
写真をみると、お腹が減ってきました(笑)
今度行ってみたいです^^
返信する
Unknown (Rei)
2009-03-22 03:24:20
美味しそ~!!
この前,ブアツイすテーキを焼いて食べました。
さすがに大きさは、日本サイズですが(笑)
満足感たっぷりでしたよ♪
でも、このお店で食べてみたいですね!!
想像しただけで、美味しそう``*
返信する
イザワさん (ガマ)
2009-03-22 04:56:35
このお店は好きで、向こうにいるときは良く行きました。店に着くと車係りがさっとドアを
開けてくれて、車を駐車場へ持っていってくれます。
食事が終って出てくるとまた車を持ってきてくれる。
ちょっと小汚いスニーカーでは行けませんでしたが、スターさんたちと同じ扱いをされるのは
悪い気分ではなかったです。^^

日本のお店ではドレスコードは意識する必要は
ありません。
返信する
Reiさん (ガマ)
2009-03-22 04:58:39
NYCにはお店ないようですね。
シカゴにはありますが・・・^^

ベルベットタートルとかにもプライムリブが
ありましたが、別物でした。;;

是非赤坂でアメリカのステーキをお楽しみください。
返信する

コメントを投稿

ガマの世界見てある記」カテゴリの最新記事