GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

スイカ

2017年06月19日 21時12分50秒 | 菜園ティスト日記
ハウスで栽培中のスイカです。今一です。
クリックで大きくなります。



ちょっといびつな着果。
クリックで大きくなります。



こちらはOK。でも、まだ一株しか着果しません。
クリックで大きくなります。



普通ならこの2/3くらいはとりあえずできるんですがねえ。
クリックで大きくなります。



ひどいアブラー攻撃です。アドマイヤー水和剤2,000倍で駆除。着果不良は
葡萄に養分を持っていかれただけでなく、こいつらも影響しているようです。
クリックで大きくなります。




超久しぶりに一度しか使用していない噴霧器を取り出したら、なんと壊れている。
おまけに、注入用の漏斗を取り出したら、使う前から割れてしまった。自然の
劣化はひどいものですね。
クリックで大きくなります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの試し掘り | トップ | その他の定植 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2017-06-19 22:36:37
スイカよりもお魚のタグに目がいってしまった カワイイ~
自然の劣化…ちゅーよりも寿命とちゃう?形ある物はいつかは壊れるんやしさ おニューを買うだわ
返信する
Unknown (HAL_K)
2017-06-20 04:41:04
おはようございます HAL_Kです。

紫外線による劣化かな?
新しい噴霧器を買われました?(笑)
返信する
mimiさん (ガマ)
2017-06-20 04:46:31
噴霧器はおニューだったわさ。
ただ、3年くらい使わなかっただけ。^^
一度使ったからおニューじゃないけどね。
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2017-06-20 04:48:13
HAL_Kさんのような鉄材や木材などの倉庫なら
劣化しないと思いますが、そこはさすがにビニールハウス。
ダメですね。ハウスの中に遮光ボックスを置いて、
プラスチック素材のものは入れておかないと劣化しますね。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事