ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

カメラのこと

2024-03-24 14:07:22 | その他

Fukunosukeです。

 

今頃になって「動画ならもっと臨場感出るだろうか」とか思いたち、下手くそな動画を作っています。

Vlog撮影向きのコンデジも買ってしまいました。

 

モフモフはマイクの風よけです。かつらみたいで面白い。

 

ハンドグリップを兼ねた三脚は、ちょっとしたカメラ操作もできる優れもの。

 

 

ということで遊んでいたのですが、、、うーむ。

 

小さいとはいえ、いつものミラーレスとこれを両方持ち歩くのは大変です。そんな大仰にしても、技術もセンスもついていかないし。。。

そういえばミラーレスでも動画は撮れるんだよなあ。でも、大きなカメラで動画撮影ってやりにくいしブレるし。どうしたらいいかなと逡巡。

 

で、結局こんなものを買ってしまいました。 これはジンバルといってカメラがブレないようにするスタビライザーの一種です。

 

カメラを乗せるとこんな感じです(こっそりマイクまで。。。)。

 

 

コンデジと比べると結構大きい。でもジンバルとしてはほぼ最小だったと思います。

 

日によってどちらか持って出かけることになりそうです。

でも、買った途端、出かける用事がなくてただの三脚のようになっています。

 

hiyokoからは「撮影隊みたいでいやだ」とか「ちっさいのは何で買ったのよ」とかいろいろ言われてます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿