ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリ2009秋:The Last Sunset

2009-11-09 22:01:40 | バリ旅行2009秋
Fukunosukeです。



そして最終日の夕刻は、最高の夕焼けショーとなりました。




昨日までと違う、雲のない夕焼け。これを待っていたんだ。



不思議。すべての音が消えたように静か。



グラスに太陽を沈めて、、、と思ったけど、これは失敗(笑)。



さあ、だんだん染まってきたよ。



最後の夕陽は、プールサイドで観賞する事にしました。



......。






この旅最後の太陽が海に沈みました。今度太陽が昇るときには、東京に
向かう飛行機の中なんだよねー。



あれ、また酒飲んでるよ。これは、ロマンチックというのか、ただの呑み助か。



ロマンチックだよね、うん。





ザ・レギャンが、夜の帳に包まれてゆくよ。




こんなにきれいな夕陽は、いつ以来だろう。





こうして、この旅を締めくくる夕景は、静かに幕を閉じました。



なんだか不思議。いつまでも眺めていたい大切な宝物なのに、
誰かに、夕闇のベールでそっと隠されてしまった様な気分、、、。



誰が、そんな意地悪をするの?







、、、そうだね、来年もまた来ようね。


  もう一度ベールを開けば、またその宝物にめぐり合えるからね、、、。












なんちって、、、ピューッと飛んで帰って来ました。あー疲れた。





恒例、帰宅時のフク。




あー、怒ってる怒ってる。ゴメンねー。



来年は一緒に行くかい??


ダメだよー。バビグリンにされちゃうよー。



バリ2009秋はおしまいです。



「バリ2009秋」目次に戻る


バリ2009秋:やっぱりクーデターが好き

2009-11-07 22:35:21 | バリ旅行2009秋
Fukunosukeです。



hiyokoが、「腹が減った」と訴えています。



ここは是非とも、クーデターでお昼ご飯にしましょう。
以前、クーデターで朝食を食べて、レギャンにお茶しに
来ました
が、その逆ですね。クーデターまでは、ビーチを
ブラブラ歩いてゆきます。


おばちゃんが、hiyokoにおニューの帽子を売ろうと声をかけます。



クーデターが見えてきました。そういえば、前回はリノベーションの最中
でした、、、。おや、2階もできているね。



全体の雰囲気は、そんなに変わってないですね。ヨカッタ。雰囲気その
ままに、全般にアップデートしたという感じです。



シーブリーズが吹き抜けます。いい雰囲気だなー。
葉山でもハワイでもないよ。バリだよ。



クーデターには、いくつかのテイストの違うセクションが
あります。今回は、デッキの最前席を確保しました。



こういう昼下がりも、またバリの醍醐味のひとつ。



ユリユリさんから、「世界でも珍しい!」と教えてもらった
白サングリアを頼んでみました。メニューを見て「え、410円
というのは安いなー」と思っていたら、4100円でした(驚)。



ちょっと値段にびっくりしたけど、もう運ばれてきてしまったので、
飲むしかないです。やけくそでかんぱーい。



hiyokoは、焼きリゾット。おいしー。



Fukunosukeは、ハンバーガー。バリのハンバーガーの中でも、かなり
野生っぽい感じです。



今回も、いろんなレストランに行きましたけど、ロケーション、雰囲気、
サービス、味などを総合すると、やっぱり我々はここが一番好きです。






やっぱりバリはいいなぁー、、、。←つまらない感想だな。


「バリ2009秋」目次に戻る


バリ2009秋:最後のビーチを満喫

2009-11-05 22:42:19 | バリ旅行2009秋
Fukunosukeです。


今日が最終日。今日はひたすら、この天気を堪能することに集中します。



数日前の曇天が信じられないくらい気持ちのよいお天気です。



午前は、プールサイドのデイベッドに陣を取りました。
ピニャコラーダっていうんですか? 今まで飲んだカクテル
系飲み物の中で、一番おいしかったかも。



ビーチでは、今日もお馬さんがカポカポお散歩しています。



合成写真のように見えますが、本当にこんな天気でしたよ。




プールに子供が増えて賑やかになってきたので、ビーチ
フロントの大きなデイベッドに拠点を移します。



いい気分だー。



海は、、、眺めるだけ。で充分堪能。「海がそこにある」って事が大事なの。



ああ!これは! みゆ様ご一行がお楽しみあそばした卓球台ではありま
せんか。



ラケットを握って、みゆ様ご一行と「間接握手」です。



あれ、何これ。台が傾いているよ。これじゃできないよ。



昼過ぎになると、太陽の直射が避けられずちょっときついので、木陰に退避。



こうしていると、本気で寝入っちゃうくらい、最高にいい気分。
でもうっかり寝込むと、海風で冷えて風邪をひいちゃいます。注意。



こんな風にして、1日だらだらと過ぎました。久々に
ビーチリゾートらしい過ごし方だったなー。








「バリ2009秋」目次に戻る


バリ2009秋:ザ・レギャンで観る朝焼け

2009-11-04 21:12:24 | バリ旅行2009秋
Fukunosukeです。


最後の朝。遂に快晴の朝!



2ベッドルームなので、反対側のバルコニーから、日の出も見物できます。
おトクですねー。



もちろん、海側もきれいに晴れわたっています。



バンザーイ!

とうとう最後までフレンチトーストだ。


ムシムシ食べてます。はりきっている感じが出ています。



あら、ご飯が済んだらすぐにゴロリですか?何を張り切って食べてたの??


さあさあ、最終日なんだから、テンションあげていきますよ!


「バリ2009秋」目次に戻る


バリ2009秋:Sarong

2009-11-02 21:35:28 | バリ旅行2009秋
Fukunosukeです。



夕飯は、Sarongという、(この頃)一番ホットなレストランへ。



店内は、グラマラス・ゴージャス系(何それ)。とにかく、クールです。



レストラン利用だけでなく、バーとしても使えるみたいです。



ここの料理は、タイ料理をコアにしたインターナショナル。
セントーサがオープンした時、そこに入っていたブロッサム
というタイレストランが結構な評判だったのですが、その
シェフがこちらに移って来た(というか店を出した)という
話です。

僕らがブロッサムに行った時は、既にそのシェフは辞めて
いて、味もいまいちという経験をしました。だから今回、
そのシェフの真価を問おうと意気込んでやって来ました、、、。


、、、が、、、



(↓写真は真っ暗で全く撮れませんでした)







第一印象は、「んー。ブロッサムのタイ料理と、なんだか似てるね」でした。
後は結構なげやりな感じに(笑)。んー、“タイ料理が食べたければタイに
行け"ってことなのかなー。

でも、まだ不味いという評判は聞いたことないので、多分、この日はたま
たまなんだと思います。選んだメニューが悪かったんですね。



hiyokoは眠くなっちゃったみたいです。

わー。酔っ払って手のひらが真っ赤。



それにしても、おしゃれなレストランです。雰囲気は最高。
いつか、もう一回行って、味の再確認をしなきゃ。


<11月30日追加>
  タイチョさんのSarongレビューはこちら
  キラキラさんのレビューはこちら



「バリ2009秋」目次に戻る