ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

Salmon & Trout - The Last Dance

2024-03-04 20:52:22 | たべもの 和食 その他

Fukunosukeです。

 

 

何度も紹介しているサーモンアンドトラウト(サモトラ)。

 

 

今晩はー。

 

 

 

2024年2月29日。この日は特別な日でした。

 

 

万難を排し、20時45分の最終枠に滑り込みました。

 

 

というのも、この日で中村シェフがサモトラを卒業されるのです。

 

僕らがサモトラに来るようになったのは2020年の春。初めての緊急事態宣言の際、在宅勤務のお弁当探しの時からです。

 

それ以来、ずいぶん通いました。 

 

この、何ともいえない独特な雰囲気、

 

もうすっかり生活の一部と思っていたんだけどな。

 

中村シェフがサモトラの2代目料理長となったのは2019年の秋だそうです。 それ以来、感性豊かで個性的な中村シェフのお料理と、、、

 

お店のオーナーでカヴィストの柿崎さんのジャンルレスなペアリングが、世界のどこにもない飲食のエンターテイメントを作り出してきました。

 

 

それが今日で終わり。このメニュー表も今日で最後。 

 

 

 

The last dance.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

中村シェフ。食の修道者みたいな人です。新しい舞台でもきっと活躍されるでしょう。 

 

 

お二人共いい顔をなさっています。変なのが間に挟まってますけど。 

 

 

 

ありがとうございました。 

 

 

 

もしかしたら、今後も中村シェフのお料理をいただく機会はあるかもしれませんが、サモトラという形はひと区切りですね。

 

 

 

何事も永遠には続かないのだなあ。 

 

 

必要かわからないですけど、動画も作りました。思い出のためにね。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿