ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

Coldplay Tokyo 2023

2023-11-07 22:14:06 | その他

Fukunosukeです。

 

Coldplayが日本に来ました!

 

僕らが前回行ったのは2017年。あれから6年か。信じられない。

 

日本公演は東京ドームの2日間だけです。よくチケットが取れたと思います。hiyokoのお手柄。こういう事は得意なのね。

 

すごい人。こんなに沢山の人を見たのはコロナ以降初めてです。 怖いくらい。

 

イエーイ。 

 

なんと、前座ゲストアクトはYOASOBIでした。 前回はRADWINPSでした。豪華というか、これだけで最強のフェス。

 

いよいよ開演。 スゴーイ!!

 



 

前回もそうでしたけど、ステージにはメンバー4人だけ。サポートミュージシャンもダンサーも無しです。それなのに大迫力。圧倒されます。

 

この人も相変わらず格好よかった。 

 

ドームを隙間なく埋め尽くす観客の腕にはLEDリストバンドが光ります。17年の公演でもこれはありましたけど、ホントにスゴイ。感動します。この景色を見るには、アリーナ最前線よりも少し後ろの方がいい席かも。

 

クリスの観客を盛り上げるテクニックも相変わらず。トリのA Sky Full of Starsの時なんか、ドーム全体が発狂したみたいに歌って踊りました。この一体感は他で経験したことがありません。本当に楽しかった!

 

終わった~。しばらく皆さん放心状態です。

 

余談ですけど、17年と比べるといくつか違いがありました。観客の外国人比率が明らかに高くなってました。国も様々です。それと、スマホのカメラは使い放題になっています。液晶の明かりがきれいだなーと思うくらい。

 

6年振りのコールドプレイ。大興奮でした。あまり他を知りませんが、コールドプレイのライブは世界最高のショーのひとつだと思います。曲を知っていても知らなくても関係なく、楽しく盛り上がれます。

 

まだの人、人生で一度経験しておいた方がいい事のリストに書いておくといいですよ。それほどです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿