ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリ2019_21_スンダラ

2019-07-30 23:10:14 | バリ旅行2019

Fukunosukeです。

 

フォーシーズンズは2泊しかしません。もったいないので外には出かけません。

 

リゾート内のレストラン、スンダラへ。

 

ここも何気に何度も来たなあ。

 

 


やっぱり高級感あるんですよね。バリでもトップクラス。

 

アラックのカクテル。そういえばバリでアラック初めて飲むかも。

 

また来ましたー。

 

おや、何だか吊るされて来た。

 


小さいマグロ丼。

 

エビの、、

 

これサラダかな。

 

アンガス牛のステーキ。

 

バリでは、アンガス牛とワギュウ(和牛)をどこでも見かけますが、
本当に美味しいアンガス牛やワギュウってなかなか無いんですよね。

 

 

トウモロコシ。やっと食べられた。

 

 

 

 

お料理はまずまず。やはりここはレストランというより、ダイニングバーという感じかな。

でも雰囲気はいいですからね。落ち着いてバリの夜をゆっくり楽しみたい時には
ここが一番かも。他では味わえない充実感があります。

 

 

 

今日も気持ちのよい夜です。

 

 

 

 


週末エスケープ

2019-07-28 17:59:19 | 国内旅行

Fukunosukeです。

 

 

週末金曜日の午後、会社をサボってお台場に週末エスケープ。

 

ニッコーお台場でーす!

 

ちがーう!それは今ヒルトン!

 

ニッコーは今こっち。最初メリディアンだった所。
しかもニッコーじゃなくてグランドニッコー。

 

へー。

 

僕は何となく知ってましたけど、hiyokoは予約した時は旧日航ホテルに
泊まるつもりでいたみたい。「ウォーターフロント」とか言われていた
時代から時計が止まっているのね。

 

 

部屋はこんな。やる気のない写真ですみません。

 

ベッドは今時のアンコたっぷりの分厚いマットレスでいい感じです。

 

トイレ、バス、洗面はワンスペースの前時代仕様。
まあこのあたりはしかたないですかね。

 

25F以上のエグゼクティブフロアというのにしたので、
少量ですが冷蔵庫内はフリーです。地味に嬉しいです。

 

25F以上だとビューがいいです。手前の旧ニッコー越しにレインボーブリッジ。
ちなみに、できた当時ライトが5色くらいしかないのにレインボーと言い張って
いたことに社会への不信感を募らせた事がありましたっけ。今やどうでもいい。

 

低層階だと旧ニッコーは目障りだろうなー。

 

東京湾岸の夕暮れ時。なかなかにおつです。やはりこのスケールでビル群に
沈む夕日は、日本でも東京だけですよね。

 

なかなか非日常感あります。豊洲のタワーマンションもこんな景色を
毎日眺められるんですかね。いいですね。

 

東京タワーも見えてるね。やっぱりスカイツリーより東京タワーです。

 

日が暮れると屋形船がわらわらと。

 

今回、エグゼクティブフロアというのにしたので、カクテルタイムを
前菜代わりに利用しました。

 

フード類は充実というほどではないですが、味は美味しかったです。

 

とりあえずここで5割方仕上げるのだ。

 

ワインを4杯くらいで”5割方”仕上げた後は、部屋に戻ってルーム
サービスを頼みました。このビューなんだから結構ですよ。

 

hiyokoはお鮨。ちょっと高いけどなかなかでした。飲み物は部屋の
アルコールで事足りました。

 

東京の夜景は、色気はないですがそれなりにきれいですよね。

 

 

 

朝。台風が近づいているとかですごい曇天。灰色の東京。

 

朝ごはんは30階のグリルレストランで。

 

いやあ、なかなかおいしかったですよ。

 

エッグベネディクトは過去見たことのない形状で登場。

 

ブラブラ下を見ていたら、ビーチバレーの会場を発見。盛夏にここで
本当にやるのかな。日陰がないよ。死ぬな。

 

 

という、週末エスケープのお台場泊。

 

なかなかの非日常感。

 

 


バリ2019_20_プレミア・オーシャン・ヴィラ

2019-07-20 18:58:04 | バリ旅行2019

Fukunosukeです。

 

部屋は前回と同じプレミア・オーシャン・ヴィラというカテゴリーですが、
違う部屋です。前回の部屋とどちらがいいか比べてみよう。

 

うわー。

 

どひゃー。

 

前回の部屋もいい眺めでしたが、こちらは更にすごいです。

 

この部屋には2006年、2009年にも泊まっています(改装前)。でも更に好印象。

 

ここ気持ちいいんだよねー。

 

部屋に案内してくれたスタッフの話では、この部屋が一番人気だそうです。

 

そりゃそうでしょう。この眺めだもの。

 

 

 

部屋の中はこんな。2017年に泊まった部屋と同じです。

 

ほんと、広くて立派になりました。

 

窓も大きくなって、部屋の中も明るいです。

今写真を眺めて思うのですが、妙にデコラティブだったり華美じゃないのが
いいんだと思います。

 

 

そう言えば、ベッドは以前(リノベ前)と変わったような気がします。
すごく寝心地がよくなった様に思う。上海ウォルドルフに次ぐ心地よさ。

 

おっと、雑然としています。すみません。

 

開口部が広いので、全部開け放つとバレの様に風通しがよくなって気持ちいです。

 

 

水回り方面。

 


 

ウェットスペースは前回と全く同じなので割愛しますが、
2017年までと変わったことがひとつ。

 

ハンドソープやシャンプー類がエトロになりました。
これはちょっと驚いた。これまではノーネームでした。

 

hiyokoもこの部屋が気に入ったみたいです。機嫌よくしています。

 

花束はフラワーベースに。バリに来初めの頃は、花の種類も
少なかったのですが、最近はバリエーションも豊富です。

 

アメニティは、ハッテンでもカヴァでもなく、ちゃんとした
シャンパンでした。バリで頼んだらいくらするんだろう。すごい!

 

 

何度も来たけれど、やっぱりまたここに来てよかったよねー。

 


ちょっと蠅風に。

 

 

たまらーん! プール入るー!

 

ウシャシャシャ。

 

 

とても気分がいいので、荷解きも忘れてプールに飛び込みました。 

もうあとはそのままプールに浸かりっぱなしで出汁をとりました。

 

日が傾いてきた。

 

 

夕方になったね。

 

もう今日の夕日はここからでいいや。

 

夜。そう言えばリノベ前より少し明るいかな。暗い方が雰囲気があって
素敵ですが、ちょっと過ごしにくい。あんまり明るすぎるのもダメですが、
このくらいなら丁度いいと思います。

 

前の記事でオベロイとレギャンの寸評を書きましたが、フォーシーズンズ・
ジンバランを評するなら、優雅で上品ということに尽きます。
フォーシーズンズ・ジンバランは、今もなおバリ最高峰のひとつと思います。 

 

やっぱりいい。

 

そんなに他を知りませんが、世界で一番好きなホテル。

 

 


バリ2019_19_フォーシーズンズ・ジンバランにチェックイン

2019-07-14 09:21:15 | バリ旅行2019

Fukunosukeです。

 

二軒目のホテルはフォーシーズンズ・ジンバラン。

 

夕方のルパン三世並みの再放送ですな。

 

でもやっぱりここが好きなんです。

 

この景色を見て、ときめかない人はいないでしょう。特に今回は
ジンバラン湾も青くてきれいでした。

 

いつ来てもいいなあ。いつ来ても同じ写真ですみません。。。

 

ウエルカムドリンクをチューっと。

 

ゲストリレーションのNさんがお出迎えしてくれました。
もう十数年以上お世話になっています。FSJの名物ゲスト
リレーション。hiyokoはお誕生日の花束を貰って得意顔。

 

お花を抱いてバギーに乗り込みます。微妙に格好わるい。
積み荷の浮き輪も何とかならんのか。

 

まあまあ。

リノベ後のフォーシーズンズは2回目。今回はどんな部屋でしょう。

 

お邪魔しますぅ。

 

おー!こりゃまたすごい部屋の予感!

 

 

うわー!すごいよー。

 

 

えへへ、いいでしょー。
サインはカーブね。なんのこっちゃ。

 

今回の部屋、眺めが最高によいです。 

 


バリ2019_18_レギャンをチェックアウト

2019-07-10 23:32:55 | バリ旅行2019

Fukunosukeです。

 

今日でチェックアウトです。

 

ナシゴレンもう一回食べておこう。

 

しかしこんな所で朝ごはん食べていたのか。贅沢だなあ。

 

午前中のんびり荷造りして、お昼は本館のレストランに行きました。

 

この景色も当分見納め。

 

はぁい。

 

はーい!

 

ステーキ・タルタルです。カクテルタイムのカナッペで
出てきたのが美味しかったので頼みました。

 

これはイケます。ばっちりニンニクが効いていて美味しい。はまった。
バリで生肉ってちょっと勇気がいりますけど、機会があったらまた食べたい。

 

リングイネもホテルクオリティです。

 

 

という感じで前半戦終了。

 

ザ・レギャンは、やはりこの立地が最高です。何をするにもどこに行くにも
便利。飲んで食べるだけの我々にはもってこいです。

さらにクラブ・ヴィラとなれば、バトラーが何でもお世話してくれます。
予約も車の手配も何でもお願いできます。最新のバリ情報も教えてくれるので、
ガイドブック要らずです。というか介護に近い。

さらに朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムの飲み物やミニバーも全部
無料。クリーニングも無料なのも地味にありがたい(ドライは有料)。

ホテルは夜帰って寝るだけという旅なら勿体無いですが、
意地になって部屋にこもる我々なら、何とか元は取れそうです。

 

JUNIさんお世話になりました。サンペイ・ジュンパ!

 

 

次の宿、フォーシーズンズに送ってもらいます。

 

 

 

途中ビンタンでお土産を仕入れ。

 

「買ッター」

 

ビンタンのエコバック×2袋分買い込みました。でも今回は少ない方。

 

 

 

さて、ジンバランへ急げー!

 

 

 

うーん。買い物の時間を抜いてもたっぷり2時間かかったぞ。15年前の倍です。

 

 

着いたー!