ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリ2014_06 サヌールの夜明けと朝ご飯

2014-05-27 21:17:28 | バリ旅行2014

Fukunosukeです。

 

東海岸にあるサヌールはやっぱり朝がいい。え、そうか? ともあれ、バリのご来光を拝まなければ。
僕らにとってはこれもバリのノルマです。

 

じわじわきました。きれいだなー。

 

格子戸を開けて準備万端整いました。

 

hiyokoもワクワクしながら日の出を待っています。

 

気持ちのいい朝です。もう、シンプルに幸せな気分になります。

 

出た出た。まぶしい!

 

バリのおはようございます。スバラシー。

 

陽が昇ると、みるみる明るくなっていきます。

 

あれ。日の出を見るなり気が済んだのか、hiyokoはぐでぐでです。しゃきっとしてください。

 

 

 

しゃきっとしたら、朝ご飯に行きましょう。なかなかしゃきっとしてます。

 

朝食は、パンやコールドカット、フルーツはブッフェ形式で。暖かい料理はメニューから選びます。

 

海苔巻き発見。おいしいのかな?

 

海苔巻き美味しいですか?美味しくない。あそう、そうでしょー。
そうじゃないかと思いましたよ。四角いんだもの。

 

エッグベネディクト。これはなかなかクオリティ高かったです。

 

ビーフンゴレン。

 

海苔巻きはどうでもいいけど、朝食はとてもおいしかったです。


今日は何するー?

 


バリ2014_05 リージェントのダイニング

2014-05-25 09:13:51 | バリ旅行2014

Fukunosukeです。

 

到着の日は、ホテルの中をブラブラしたりスパに行ったりしているうちに夜になってしまいました。
夕飯はせっかくなのでホテルで食べることにしました。

 

バリのホテルは、夜の雰囲気がいいですよね。静かで、暗くて。

 

ロビーも人気(ひとけ)が無くてひっそりとしています。

 


 

レストランは2ヶ所あって、インドネシアンとプールサイドのグリルレストラン(カフェかな)。
今日はなんだかグリルの気分。

 

さて食べよう。

 

シーザーサラダ。

 

オージービーフのテンダーロイン。付け合わせが貧相ですけど、
別皿でフリッツが付きます。

 

エビのグリル。バリは、イカとエビは外れがないですよね。

 

味は、一塩足りないかなという感じでしたが、まずまずかな。

 

 

あれ。お客さん他にいないね(笑)。

 

ともあれ、久しぶりのバリ。静かな夜にプールサイドのレストランで星を眺めながら晩ごはん。
これ以上のことはありません。

 

 

 


バリ2014_04 リージェント レジデンス

2014-05-22 22:55:06 | バリ旅行2014

Fukunosukeです。

 

ホテルの紹介ばかりでつまらないですね。でも、いつもつまらないので、気にしないでください。

 

ホテル棟の裏側は、リージェントのレジデンスエリアとなっています。一棟一棟がレンタルヴィラに
なっています。上から見ると、新興住宅地の様な眺め。

 

せっかくなので、ヴィラを見学させてもらいました。

 

上から見おろしていた時はそうでもなかったですが、こうしてみるとなかなか素敵です。
でもこの状態を保つのは大変そう。

 

リビングは天井が高くて開放感あります。広すぎず、ほんとに
一般の住宅の様です。ある意味、ヴィラ感がない(笑)。

 

リビングの外にはプール。円形のデイベッドは、太陽の都合に合わせてどういう向きでも寝られる
のでいいですね。日時計か。

 

このくらいのプールが頃合いなんですよねー。いいなー。

 

キッチンは本格的。左のキャビネットはデカイ冷蔵庫。コンロはIH。オーブンレンジの右には
ワインセラー。え? 熱源の横に大丈夫なんですか? しかし、十分住めますね。立派だなー。

 

寝室のひとつは、スパ専用ルームになってます。ここに泊まると
毎日マッサージしてもらえるのかな。ちなみに、ベッドを入れて
副寝室にもできるそうです。子連れの家族でも対応できそうですね。

 

主寝室は2階に。ますます住宅っぽい。そういえば、レジデンスは、立派なクローゼットがあり、
洋服の収納関係は充実しています。長期滞在もきちんと考えられているのかな。

 

バスルーム。光が入るので明るくていい。設備はホテルと共通。

 

建物の様子やキッチンの充実度など、てっきりオーナーがいる貸別荘
かと思ったのですが、普通にホテルのヴィラなんだそうです。

こんな所に一月ぐらい滞在してみたいなー。破産するだろうなー(笑)。

 

 


バリ2014_04 リージェントパブリック探検

2014-05-19 21:03:21 | バリ旅行2014

Fukunosukeです。

 

部屋を見学したので、今度はパブリックを探検。まずはおさらいのエントランスから。

うーん。何度見てもどうということないですね。

 

hiyokoがおりました。何やら仁王立ち。屋根裏の細工を眺めております。

 

このホテルは、胡蝶蘭があちこちに飾られています。
こんな立派な鉢は、日本で買ったらいくらするんだろう。

 

ロビーを抜けると中庭に面した眺望が開けます。前回も紹介した池のある中庭です。左側の棟が、
我々が泊まった部屋のある建物。ところで、庭の植栽が雑然とした印象なのはなぜだろう。

 

ロビー棟の内側。写真では分かりにくいですが、屋根裏の造作は大変凝っています。
ココナツの殻をジグソーパズルの様に組み合わせています。

 

 

この辺りはラウンジというか、バーというか。それにしてもこの塗り絵の様な空の色はすごい。

 

ロビーの階段を降りるとレストランがあります。

 

外の席もあります。

 


 

ここにもちょっとしたお休みどころが。

 

しかしながら天晴なほどいい天気。今回ほとんどこの調子でした。

 

中庭の階段を上った先には、メインプールがあります。
hiyokoがへえこら言いながら階段を上っていきます。

 

この他に子供用プールもあります。

 

プールからはサヌールの海が見えるのですが、ううむ、グロテスクなピンクの蘭のオブジェが視界に
入ります。なんであんなものがあるのだろう。これだけは最後まで馴染めなかった。

 

まあまあ。まずは到着を祝って乾杯と行きましょう。とにかくバリに来られたんだから。

 

バリに来るのはずいぶん久しぶりな感じですが、たかが2年なん
ですよね。

 

この奥(中庭の池の下)はスパになってます。マッサージしてもらいました。施術はまあまあ。

 


 

 

 

あちこち眺めまわしてみれば、なんだかんだ言ってもやっぱりバリですね。

だんだんワクワクしてきました。

 

 

 

ホテルの敷地はそのままビーチにつながっています。

 

サヌールのビーチ。クタやスミニャックより波が穏やかで、のんびりした海岸です。この田舎っぽさが
またいいところ。

 

ホテル内にはこのようなオブジェがあちこち。ジャワの古い建物の一部でしょうか。なかなかいい
感じです。

 

 

という感じのリージェントです。

 

リージェントには、レジデンス(ヴィラ)もあります。ついでに紹介しておきます。

 

 


バリ2014_03 リージェントの部屋

2014-05-15 00:34:03 | バリ旅行2014

Fukunosukeです。

 

今回どうしてリージェントにしたのかというと、hiyokoがサヌールを気に入ったから。
部屋の雰囲気がレギャンに似ていたから。

という訳で部屋の様子です。136平米あります。広大です。

 

ベッドは部屋のど真ん中に。ヘッドボードはそのまま広大なビジネスデスクになっていて、
エグゼクティブのやる気をそそります。あ、僕はエグゼクティブではなかった(汗)。

 

エグゼクティブなデスクからの眺めです(気分だけでも)。

 

雰囲気はやはりレギャンに似て、落ち着いていい感じです。

 

だけどこの蓮の花のオブジェ、夜になると光るんだよなぁ。
地球防衛軍か悪の軍団のアジトの様だ。

 

この部屋のすごいところは、広大なリビング(窓にガラスが無いので半屋外のような感じ)がある
ことです。ここだけで42平米あるそうです。

 

ソファというかデイベッドが4つ並んでいますが、それぞれシングルベッド級の大きさがあります。
縦に4人寝ても不都合ない大きさです。どう使っていいかわからない。どうせなら、卓球台を
おいていただけるとありがたい(笑)。

 

窓の網戸の様なものは、ハチ(八?)の文様をあしらった鉄の格子戸です。なぜこういう事をした
のか分からないですが、ともかくこうなっています。無い方が開放感があってよさそうですが、
ツバメが巣でも作っちゃうのかな。

 

客室棟を外から見ると、こうなっているわけです。不思議ですね。

 

今回の部屋は最上階(4F)。庭越しにサヌールの海が見えています。

 

庭の真ん中には池があって、空洞になった中心部にバレの様なあずま屋。ガムランを演奏してます。
この池の下はスパになっており、秘密基地みたい。でもマジンガーZは出て来ません。

 

リビングのソファは、眺めもよく、ゴロゴロするのはいい気分です。

 

この部屋には一つ大きな欠陥があります。136平米ある部屋なのに、
収納が極端に少ないです。このクローゼットの他には、下着などを
しまう引き出しが二つある程度。これはいただけない。136平米のうち、
20平米分をクローゼットにしたって文句は出なかったろうに。

 

洗面台はこのようなシンクがふたつ。

 

バスタブ。

 

シャワーブースももちろんあります。アメニティはロクシタンでした。

 

DNDサインは何だか面白い感じです。

 

部屋の広さ、雰囲気はまさに東のレギャンという感じで悪くないです。
ただ、所どころ作りが雑だったり、使い勝手が悪いところがあるんですよね。
でもまあよいお部屋ですけど、、、。

 

次はパブリックを探検してみよう。