ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

GW九州06_洋々閣朝食~フェリーに乗船

2023-06-18 08:26:58 | 国内旅行

Fukunosukeです。

 

朝ごはんは、部屋ではなく朝食会場で。

 

一膳目は麦粥が出てきます。この後白米になります。

 

僕はあまりお粥は好んでは食べないのですが、これは麦の食感がリゾットの様でおいしかったです。麦の甘みも感じます。

 

唐津で有名な川島豆腐店のざる豆腐。確かにおいしかった。

 

焼き魚は鯵でした。

 

自家製のらっきょうの漬物。

全体に軽めの朝食でとっても良かったです。

 

お世話になりました。

 

宿を後にしたら急いでフェリーターミナルへ。

 

やっぱりフェリーは椅子席より座敷席でごろ寝がいいです。みんなそう思うようで、椅子席はガラガラなのに座敷席は満杯でした。

 

唐津さようなら~。

 

 

ところで船内の注意書きが色々と気になってしまいました。

まあこの辺はよくありそう。

 

 

へえ、やる人いるんだー。

 

 

やる人いるのかな~。いたんでしょうね。ちょっと物騒な感じ。

にしても、銃器や弾薬って預かってもらえるのでしょうか。

 

港が見えてきました。危険な島でないことを祈りつつ。。

 

印通寺港フェリーターミナル。「ようこそ壱岐島へ」って書いてあるね。

 

壱岐?隠岐?どっち? というくらいよくわかっていないのですが、壱岐の方です。麦焼酎の方。

 

上陸します。

 

壱岐ってどんな所だろう。

 

うわあ。いきなりビックリ(壱岐だけに)。麦焼酎発祥の島なので麦畑多いです。

 

壱岐の島には二泊します。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (regatta/ta)
2023-06-18 17:24:17
良いですね~UP楽しみしています。2011年に行きました・・・懐かしい。
regatta/taさん (Fukunosuke)
2023-06-21 20:07:59
こんにちは。コメントありがとうございます。

や!そうなのですか!さすがです!
ずいぶん地味な行き先かなと思ったのですが、とてもいい所でした。

11年と今では、たぶんそんなに変わっていないのではないかなーというところもまたよしですね。

コメントを投稿