ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

24年2月京都_間人→伏見

2024-03-20 17:24:12 | 京都

Fukunosukeです。

 

翌朝は雨もあがりました。

 

エテガレイとヘシコ。これがおいしい。

 

たまんない。 

 

朝からよく食べるね。

 

朝食を済ませたらすぐにチェックアウト。

うわあ、今日は海が荒れている。昨日とは大違い! 

 

そんなこんなで24時間に満たない間人滞在。もうこの列車にも乗り慣れました。

 

ガタゴト揺れて参ります。

 

 

おや?どこ? 

 

京都を跨いで伏見までやって来ました。 

 

酒蔵の街にフランス国旗。 

 

入り口の向こうはフランス料理店。ル ピックアシエット。なんとこちら、オーペシェグルマンの吉澤シェフの先輩筋にあたる方のお店だそうです。 

 

 

おや。izolaさんお久しぶりです。

 

 

というわけで、izolaさんを交えてのお昼ご飯。朝は日本海で干物食べていたというのに。振り幅がすごいですね。

 

前菜いろいろ。

 

人参のムース、ウニとジュレが乗っています。オーペシェグルマンでもよくいただきます。

 

 

 

 かぼちゃのポタージュ。

 

クネル。

 

メインは牛頬肉の煮込み。

 

デザートは数種類から選べます。僕はチーズケーキにしました。

 

優しい味付けが吉澤シェフと一緒。おいしかったです。

 

帰り道での一枚。 

izolaさんは危ないからと踏切から数歩離れています。

hiyokoはどかないどころか、腕を組んでふんぞり返っています。このあと電車が恐縮しながら通過していきました。

おっかない人ですねー。

 

 何よ。なに見てんのよ。

 

京都は美味しいものがたくさんです。今回も色々食べました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿