「信長の野望Online」で、覚醒流派技能の設定見直しを行いました。

消費気合とウェイトを犠牲に、術威力上昇効果の割合を2割から4割に上げました。
結界を張る効果は、使ってみて予想以上に便利だった為、無理やり維持しました。
今回かなりの犠牲を払って術威力上昇効果を上げた理由は、これまでの2割上昇で使用していて、パワー不足を感じていたからと言う点に尽きます。
普段ファーストが使用している実装で、覚醒流派技能による術威力上昇効果が2割または4割付いた時の、「万物斉同」のダメージ比較です。
「五行反閇」付きの「千切念珠」で一度攻撃した後になるので、生命力のバーは当てにならないです。
2割の時
4割の時
ダメージを比較しても、無視できない値です。
その為、何とか術威力上昇効果を上げてみました。
ちなみに、少しでも消費気合を減らす為、使用回数もこれまでより1回減っています。
さすがにこのクラスの消費気合で、実戦で4回使用するのは苦しいはずだからと言うのもあります。
今回の設定は、効果は高いですが、ファーストが扱いきれるかが最大の懸念です。
ウェイトもですが、やはり消費気合がネックです。
これまでの設定よりも、扱いに気をつける必要がありそうです。

消費気合とウェイトを犠牲に、術威力上昇効果の割合を2割から4割に上げました。
結界を張る効果は、使ってみて予想以上に便利だった為、無理やり維持しました。
今回かなりの犠牲を払って術威力上昇効果を上げた理由は、これまでの2割上昇で使用していて、パワー不足を感じていたからと言う点に尽きます。
普段ファーストが使用している実装で、覚醒流派技能による術威力上昇効果が2割または4割付いた時の、「万物斉同」のダメージ比較です。
「五行反閇」付きの「千切念珠」で一度攻撃した後になるので、生命力のバーは当てにならないです。


ダメージを比較しても、無視できない値です。
その為、何とか術威力上昇効果を上げてみました。
ちなみに、少しでも消費気合を減らす為、使用回数もこれまでより1回減っています。
さすがにこのクラスの消費気合で、実戦で4回使用するのは苦しいはずだからと言うのもあります。
今回の設定は、効果は高いですが、ファーストが扱いきれるかが最大の懸念です。
ウェイトもですが、やはり消費気合がネックです。
これまでの設定よりも、扱いに気をつける必要がありそうです。