「信長の野望Online」の公式サイトが更新され、第二陣についての情報が追加されています。
今回は、「上覧武闘祭」についてですね。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/kakusei/index2_2.htm
第一陣での「群雄之演」に続いて、「神魔之演」なるものが開放されるようです。
人外のもの達との戦い・・・だけかと思いきや、報酬のボスの人形として「怪盗五右衛門」(多分)がいますね。
他にも懐かしい面々に会えるのかもしれません。
後、今の「甲」も難易度が低い「序」が追加されるようです。
簡単な分、ポイントが得られる条件が厳しかったり、神秘石の性能などが低いようですが、まずは参加して、様子を見ると言うのも良いのかもしれません。
前にも書きましたが、対人戦の大会だと思われている方も多いそうですし・・・。
「甲」の予選突破での獲得ポイント(9ポイント)よりも、「序」での予選と決勝突破での獲得ポイントの方が多いならば、ループが流行る可能性もありますね。
「甲」は、気軽に参加すると惨殺されますが(涙)、「序」は果たしてどの程度の難易度でしょうか。
その他細かい変更点は書かれていますが、その内容では基本的な部分はさほど変わらないと思うのですが(多分)、冒頭の文章が気になっています。
「覚醒流派技能により新たな戦術や戦法が生まれることに合わせ、・・・」の部分です。
これまでの流派技能は、正直な所NPC戦では、あってもなくても同じようなものでしたが(テストワールドでできたものは対象外)、覚醒流派技能は、設定次第では戦闘に与える影響が大きい様です(多分)。
以前書いた、消費気合の大きさは無視して覚醒流派技能の威力を上げまくり、気合に余裕がある序盤に使い切るでは単純すぎるのかもしれませんね。
やはり気になる要素です。
とりあえず、「天地神明の帯」を入手して、実戦投入ができる日が来る事を期待して、第二陣を待つ事にします。
今回は、「上覧武闘祭」についてですね。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/kakusei/index2_2.htm
第一陣での「群雄之演」に続いて、「神魔之演」なるものが開放されるようです。
人外のもの達との戦い・・・だけかと思いきや、報酬のボスの人形として「怪盗五右衛門」(多分)がいますね。
他にも懐かしい面々に会えるのかもしれません。
後、今の「甲」も難易度が低い「序」が追加されるようです。
簡単な分、ポイントが得られる条件が厳しかったり、神秘石の性能などが低いようですが、まずは参加して、様子を見ると言うのも良いのかもしれません。
前にも書きましたが、対人戦の大会だと思われている方も多いそうですし・・・。
「甲」の予選突破での獲得ポイント(9ポイント)よりも、「序」での予選と決勝突破での獲得ポイントの方が多いならば、ループが流行る可能性もありますね。
「甲」は、気軽に参加すると惨殺されますが(涙)、「序」は果たしてどの程度の難易度でしょうか。
その他細かい変更点は書かれていますが、その内容では基本的な部分はさほど変わらないと思うのですが(多分)、冒頭の文章が気になっています。
「覚醒流派技能により新たな戦術や戦法が生まれることに合わせ、・・・」の部分です。
これまでの流派技能は、正直な所NPC戦では、あってもなくても同じようなものでしたが(テストワールドでできたものは対象外)、覚醒流派技能は、設定次第では戦闘に与える影響が大きい様です(多分)。
以前書いた、消費気合の大きさは無視して覚醒流派技能の威力を上げまくり、気合に余裕がある序盤に使い切るでは単純すぎるのかもしれませんね。
やはり気になる要素です。
とりあえず、「天地神明の帯」を入手して、実戦投入ができる日が来る事を期待して、第二陣を待つ事にします。