戦闘に敏感な方は気づきますね。
「信長の野望Online」で、私が他のプレイヤーと徒党を組む機会はそう多くありませんが、他の方と組んだ場合、強敵との戦闘では、生命力ゲージが『「』状態となります。
普通は意味が分からないと思いますが、要は、「他の徒党員が死にかけている中、ファーストだけ生命力がほぼ満タン状態」と言う事です。
その状態を見て、『「』状態と勝手に名付けました。
強敵との戦闘は、結局の所、ある程度のスパンで見ると、「敵からダメージを受ける、味方が受けたダメージを回復する。それが差し引きプラスかマイナスか」だけだったりします。
もちろん、たまには即死技能などもありますが、基本はこうです。
逆に言えば、ダメージと回復量の差が差し引きプラスの場合、一時的に受けるダメージ以上の生命力は、ほとんど無くて良いと言う事です。
私が、「防御力や術耐性に裏打ちされていない生命力は、上げてもあまり意味は無い」と言っているのは、これが根拠です。
それで、『「』状態です。
ファーストは、完全に戦闘バランスの想定範囲から逸脱していると言う事です。
ダメージと回復量の差が、差し引き大幅にプラスと言う事ですから。
こう言うのを「強い」と言います。
とは言え、ファーストもまだまだです。
更なる強化を目指して、今日も頑張るのでした。
「信長の野望Online」で、私が他のプレイヤーと徒党を組む機会はそう多くありませんが、他の方と組んだ場合、強敵との戦闘では、生命力ゲージが『「』状態となります。
普通は意味が分からないと思いますが、要は、「他の徒党員が死にかけている中、ファーストだけ生命力がほぼ満タン状態」と言う事です。
その状態を見て、『「』状態と勝手に名付けました。
強敵との戦闘は、結局の所、ある程度のスパンで見ると、「敵からダメージを受ける、味方が受けたダメージを回復する。それが差し引きプラスかマイナスか」だけだったりします。
もちろん、たまには即死技能などもありますが、基本はこうです。
逆に言えば、ダメージと回復量の差が差し引きプラスの場合、一時的に受けるダメージ以上の生命力は、ほとんど無くて良いと言う事です。
私が、「防御力や術耐性に裏打ちされていない生命力は、上げてもあまり意味は無い」と言っているのは、これが根拠です。
それで、『「』状態です。
ファーストは、完全に戦闘バランスの想定範囲から逸脱していると言う事です。
ダメージと回復量の差が、差し引き大幅にプラスと言う事ですから。
こう言うのを「強い」と言います。
とは言え、ファーストもまだまだです。
更なる強化を目指して、今日も頑張るのでした。