「信長の野望Online」で、いよいよ明日のメンテナンス後、修得度の概念が消えます(多分)。
以前も語りましたが、このゲームのキャラクター成長は、兎にも角にも技能修得が最優先でした。
敵のレベルに合わせて、狩場でキャンプを張り、同じような敵をひたすら倒すと言う、ある意味当時のMMORPGの特徴をそのまま行っていました。
それほど重要だった修得度が消えると言うのは、やはり感慨深いですね。
ただ、いきなりなくすと、成長途中に入手する目録などで、若干の無理が出てくる気がします。
当然、そうなる箇所には変更が入ると思うのですが、果たしてどの様な変化になるのでしょうか。
以前も語りましたが、このゲームのキャラクター成長は、兎にも角にも技能修得が最優先でした。
敵のレベルに合わせて、狩場でキャンプを張り、同じような敵をひたすら倒すと言う、ある意味当時のMMORPGの特徴をそのまま行っていました。
それほど重要だった修得度が消えると言うのは、やはり感慨深いですね。
ただ、いきなりなくすと、成長途中に入手する目録などで、若干の無理が出てくる気がします。
当然、そうなる箇所には変更が入ると思うのですが、果たしてどの様な変化になるのでしょうか。