「信長の野望Online」で、以前気合回復量を255にしておくと良いと書きましたが、肝心な機会回復量の求め方を書いていなかったので、書いておきます。
一応、過去に書いたことがあるのですが、再度書きます。
(知力か魅力の高い方)*0.4+10です。
小数点以下は切り捨てです。
信じられないほど簡単ですが、これで10秒間に気合が幾つ回復するかが出ます。
前から言っている255と言うのは、10秒間に気合が255回復すると言う事です。
逆に、指定した気合回復量に必要な、知力か魅力を求める事も出来ます。
(気合回復量-10)/0.4
こちらも小数点以下は切り捨てです。
ただし、こちらは少し誤差が出るので、きっちりと知りたい場合は、気合回復量の求め方の式の方で、検算が必要です。
一応、Excelでシートを作ってあるのですが、余りに単純な為、公開は無しです。
7人全員が気合回復量255になれば、戦いが変わります。
中々面白い要素だと思います。
一応、過去に書いたことがあるのですが、再度書きます。
(知力か魅力の高い方)*0.4+10です。
小数点以下は切り捨てです。
信じられないほど簡単ですが、これで10秒間に気合が幾つ回復するかが出ます。
前から言っている255と言うのは、10秒間に気合が255回復すると言う事です。
逆に、指定した気合回復量に必要な、知力か魅力を求める事も出来ます。
(気合回復量-10)/0.4
こちらも小数点以下は切り捨てです。
ただし、こちらは少し誤差が出るので、きっちりと知りたい場合は、気合回復量の求め方の式の方で、検算が必要です。
一応、Excelでシートを作ってあるのですが、余りに単純な為、公開は無しです。
7人全員が気合回復量255になれば、戦いが変わります。
中々面白い要素だと思います。