「信長の野望Online 覚醒の章」の第二陣で実装された「覚醒流派技能」。
設定次第で強力な技能になりますが、それによって生じるデメリットを最小にしようとすると、消費気合が大きくなりがちです。
消費気合は、気合付与を増やす事で何とか耐える事ができるので、それはそれで問題ない・・・のですが、対人戦で陰陽道が相手の場合は、覚醒流派技能の使い方に気を付けた方が良いです。
「玄女式」(攻撃対象の最大気合と現在気合が離れているほど追加ダメージ発生)があるので、気合の使い方を誤ると、大ダメージを受ける事になってしまいます。
なので、対人戦で覚醒流派技能を使用する場合は、消費気合を抑えたものを・・・ともいかないから、難しい所です。
効果設定によるデメリットを消費気合以外にした場合、その覚醒流派技能はどれだけ使い物になるかです。
使用回数の低下はまだ良い方で、ウェイトの大幅増加や、もっとひどいと自分が痺れるなど、問題のオンパレードです。
やはり、消費気合が増加すると言うデメリットは、ある意味扱いやすいと言う点で、良くできています・・・。
これからの「上覧武術大会」では、覚醒流派技能が戦闘に大きな影響を与えると思います。
だからこそ、覚醒流派技能の消費気合をどうするかと言う問題が重要になってきます。
陰陽道の格好の餌食にならないように、覚醒流派技能をうまく使う必要がありそうです。
設定次第で強力な技能になりますが、それによって生じるデメリットを最小にしようとすると、消費気合が大きくなりがちです。
消費気合は、気合付与を増やす事で何とか耐える事ができるので、それはそれで問題ない・・・のですが、対人戦で陰陽道が相手の場合は、覚醒流派技能の使い方に気を付けた方が良いです。
「玄女式」(攻撃対象の最大気合と現在気合が離れているほど追加ダメージ発生)があるので、気合の使い方を誤ると、大ダメージを受ける事になってしまいます。
なので、対人戦で覚醒流派技能を使用する場合は、消費気合を抑えたものを・・・ともいかないから、難しい所です。
効果設定によるデメリットを消費気合以外にした場合、その覚醒流派技能はどれだけ使い物になるかです。
使用回数の低下はまだ良い方で、ウェイトの大幅増加や、もっとひどいと自分が痺れるなど、問題のオンパレードです。
やはり、消費気合が増加すると言うデメリットは、ある意味扱いやすいと言う点で、良くできています・・・。
これからの「上覧武術大会」では、覚醒流派技能が戦闘に大きな影響を与えると思います。
だからこそ、覚醒流派技能の消費気合をどうするかと言う問題が重要になってきます。
陰陽道の格好の餌食にならないように、覚醒流派技能をうまく使う必要がありそうです。